旧・すべてが蒼に染まるまで  ―― 初心者チェル好きー成長記
hinakiuk.exblog.jp

ランパードを愛するチェルシーサポーター(在ロンドン)がチェルシーFCを力いっぱいえこひいき。プレミアリーグも含め、ミーハーな話題満載でお届けします。

東ロンドンから西ロンドンのチェルシーを応援するすちゃらか会社員(♀)。特にひいきしてるのはランパード、ジョン・テリー、ジョー・コール、ダフ、ジェラード、なぜかロビー・キーン。ヒナキと呼んでね。
by hinakiuk
【README】
 このブログをお読みになる前に、必ず一度はREADMEに目を通してくださいませ。
 トラックバックスパム対応のため、当方へのリンクのないトラックバックは受け付けない設定にしております。

【プロフィール】

ロンドン在住、♀
職業物書き
趣味は歌うこと、読むこと、カラオケ、蹴球ミーハー話
書くのが仕事なので、間違った文章や送り仮名、「ぁぃぅぇぉ」などの変なギャル文字、やたら「☆」をちりばめるのとかそういうのは苦手です。

詳しくはこちら


【よく使う用語集】

こちらをどうぞ。長いよ。


【チェルシー 2月のお仕事】

1(水) Aston Villa Away 19:45 ★現地観戦
5(日) Liverpool Home 16:00 SkySports1 ★現地観戦
8(水) Everton (FA cup) 19:45
11(土) Middlesbrough Away 15:00
18(日) Colchester United (FA cup) Home 16:00 SkySports1
22(水) Barcelona(CL) Home 19:45 SkySports1
25(土) Portsmouth Home 15:00



【チェルシーサポさまブログ】

Ataasha in London
blogreso
Chelsea Japan編集後記
CHELSEA F.C. Unofficial Fan Site (ブログはこちら
doroguba
海外サッカー感想球
がそりんの揺れかた
夢見つつ深く植えよ
Come on the Chels!
青赤黒は眠らない


【リバプールサポさまブログ】

かめの洞窟日記
Singing voice of moonlight night
DADAいずむ
B.J Diary ならぬ B.P Diary
ぶりぶり方丈記
リバプログ

【そのほかブログ】

アストンヴィラおのプレミア観戦記と雑学の杜(ヴィラサポ様)
ATHELETIC POINT(アシエル君を預からせていただいてる、アスレティック・ビルバオのサポ様)
不屈の青(バーミンガムサポ様)
JACQUNITEDIARY(マンUサポ様)
usscspcl
ポルトガルサッカーのすすめ
Red'n'White Army(Sunderlandサポ様)
ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私 (ACミラン、新城、シュツットガルトサポ様)


【資料系リンク】

Chelsea Japan
ニュースを提供させていただいています。
Chelsea.com
いわずと知れた公式サイト。
Premier League
FA
uefa.com
資料価値高し。何より日本語で読めるし。
Simple Soccer
BBC sport football
元ネタは大体ここから。
my football news
Chelsea FC blog
英国のファンブログ。いろんな噂が載ってるのが楽しい。
まとめ検索
人気blogランキング


検索
最新のトラックバック
イケメン選手ランキング
from ☆MAYUMI_BLOG☆
フランク・ランパード
from アイドル芸能Shop
[ふっとぼーる]チェルシ..
from 栄光の赤の時代を再び
チェルシー完敗・・・、そ..
from 格闘技&ゲーム&サッカー(ヴ..
[football]余裕..
from B.J Diary ならぬ ..
[スポーツ話] Wiga..
from ぶりぶり方丈記 - あん肝だ..
vエバートン(FA)
from I think I can
ラインズマン大活躍
from 編集後記
[スポーツ話] ついにS..
from ぶりぶり方丈記 - ダイエッ..
[football]Ch..
from B.J Diary ならぬ ..
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2004年 07月
2004年 06月
2001年 01月
カテゴリ
全体
プレイリポート
チェルシーニュース
モウリーニョ語録
プレミアニュース
リバプール
プレミアプレイレポ
代表戦
その他プレイリポート
その他ニュース
雑談
EURO2004
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
ぽっとの陽だまり研究室
NO MUSIC,NO ...
FOOTY! in イン...
R's memorandum
「 夢見つつ 深く植え...
青赤黒は眠らない
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Bayern München v Chelsea
もう緊張して早朝に目が覚めるわ、お腹痛くなるわ、お前がプレイするんじゃないんだからって感じなんですが、日本でも応援してくださいね。
地球のみんな、チェルシーに元気を分けてくれ!○(°▽^)。

でもまだよくCLルールがよく分かってない…
勝てば文句ないけど、引き分けちゃったり負けちゃったりしたらどういう計算に?
アウェーゴールが2倍だから…あああーもう。誰か教えて。


チェルシー
・累積警告による出場停止から復帰:ケジュマン(でも扁桃炎で欠場!)
・イエローあと1枚でやばい人々:ジョンソン、スメルティン、カルバーリョ、ギャラス(おいおい、スメルティン以外DFばっかりじゃん)
・言わずもがなですが、モウリーニョがチェルシーの監督になってから負けたのは4/50試合。ちなみにプレミアではマンチェスター・シティに1回だけ、FAカップでニューカッスル、CLでポルト、バルサ。


バイエルン・ミュンヘン
・怪我から復帰:FWピサロ、FWマカーイ(2人ともハムストリング)
・累積警告による出場停止から復帰:DFデミチェリス
・イエローあと1枚でやばい人々:MFバラック、DFコバチ、MFサリハミジッチ
・ちなみにスタジアムの名前はドイツ語だとオリンピック・シュタディオンだそうです。この夏に新しいスタジアムに移るそうです。
・英語だとMünchenは「Munich(ミューニック)」になるので、みんな「バイエルン・ミューニック」と言います。

さてようやく家に帰ってきました
夕食作ってから見ようと思いましたが食欲ナッシングなのでこのまま突入
試合中にお腹すいたらどうしよう。
スカイの解説者はチェルシー勝つとか2-2ドローとか言ってる
勝つよ!絶対。

スタメン出ました
ジョンソンじゃなく、フースです!

キックオフです





前半
30分
ランパードがぁぁ…
また入れてくれたよ…(1-0)
うわぁぁぁん。嬉し泣き。号泣。またDFに当たって跳ね返ったよおお
悪いけど勝つよこれはぁぁぁぁ。

でも今日も守備堅いわ。ほんま硬い。テリー君もいいけどカルバーリョいい。
バラックアホなシュート撃ちやがって。そんなのが入るわけねーんだよ!
後半も気を引き締めていこう。
ドログバちょっと足痛いのかな。

キャスター「モウリーニョはホテルでどうしてるんですかね?」
テリー・ベナブルズ「簡単簡単、って思って、プールでタバコでも吸ってるんじゃないですか? ハーフタイムだから、えびのサンドイッチでも頼んでるかもしれません」
私にはそんなに楽勝には見えませんが!


終了
3-2(合計5-6で勝ち抜け)

抜けたけど・・・・
最後はなんなの・・・・
抜けたからよしとするけど、負けるとは思わなかったよ・・・・なんか素直に喜べないのは私だけ??
なんでロスタイムに2点も入るのさ。
UEFAの陰謀か?

感想。

うまい具合にまたランパードが早めに入れてくれたので、少し安心してみていたのですが(ドログバの喜び方、こっちもうれしくなりました)5分もあったロスタイムに2点も入れられるとは…今日のチェフ自体はよかったと思いますが、最近失点が多いのであまりのんびり見ていられません。

ランパードは、ファンながら敵に回すと恐ろしい選手ですね(笑) 上がってくるとめちゃめちゃ脅威でしょうね。どこからでも撃てますし。
ジョーは今日もよかったです。ドログバの2点目の前のコーナーキックはすばらしかった。うーん、お姉さんは嬉しいです。その分、ダフが精彩を欠いたのがちと寂しかったですが。もう少しで決まりそうなところはあったけど、カーンのファインセーブに阻まれました。
守備もテリーとかカルバーリョはよかったと思うんですが、フートは大味過ぎ。ロベルトカルロスじゃないんだから、みたいなすんごいシュートを蹴ったり…いや、いいんだけど。さすがに母国なので張り切りすぎたか? いや、イングランドでもいつもああだな。ジョーがカバーしてたみたいですね、あんた成長してっ! おばさんは嬉しいよぉぉ(感涙)
フートを持ってきたのはジョンソンのイエローを警戒してだと思いました。でも…フェレイラはいつ帰ってくるんでしょうか。手術の後の具合が伝わってこないので、心配です。

さてこの後は1週間お休みをもらえますね。アウェーに弱いアーセナルなので、直接叩いてあげましょう。こちらのニュースでも「チェルシーは、アーセナルをぼこんぼこんにしたバイエルンに勝ったわけですねえ」と嬉しいことを言ってくれてました。
何より、つぎはモウリーニョが帰ってきます!
モーさん、お帰りー!


ちなみにこんな試合でした
Bayern Munich - Chelsea
3 Goals 2
0 1st Half Goals 1
9 Shots on Target 3
10 Shots off Target 2
9 Blocked Shots 1
11 Corners 2
16 Fouls 18
1 Offsides 4
1 Yellow Cards 1
0 Red Cards 0
71.4 Passing Success 60.3
24 Tackles 60
66.7 Tackles Success 45
66.1 Possession 33.9
63.1 Territorial Advantage 36.9
[PR]
by hinakiuk | 2005-04-12 19:22 | プレイリポート
<< Inter Milan - A... マケレレ兄さん、フランス代表を引退 >>