旧・すべてが蒼に染まるまで  ―― 初心者チェル好きー成長記
hinakiuk.exblog.jp

ランパードを愛するチェルシーサポーター(在ロンドン)がチェルシーFCを力いっぱいえこひいき。プレミアリーグも含め、ミーハーな話題満載でお届けします。

東ロンドンから西ロンドンのチェルシーを応援するすちゃらか会社員(♀)。特にひいきしてるのはランパード、ジョン・テリー、ジョー・コール、ダフ、ジェラード、なぜかロビー・キーン。ヒナキと呼んでね。
by hinakiuk
【README】
 このブログをお読みになる前に、必ず一度はREADMEに目を通してくださいませ。
 トラックバックスパム対応のため、当方へのリンクのないトラックバックは受け付けない設定にしております。

【プロフィール】

ロンドン在住、♀
職業物書き
趣味は歌うこと、読むこと、カラオケ、蹴球ミーハー話
書くのが仕事なので、間違った文章や送り仮名、「ぁぃぅぇぉ」などの変なギャル文字、やたら「☆」をちりばめるのとかそういうのは苦手です。

詳しくはこちら


【よく使う用語集】

こちらをどうぞ。長いよ。


【チェルシー 2月のお仕事】

1(水) Aston Villa Away 19:45 ★現地観戦
5(日) Liverpool Home 16:00 SkySports1 ★現地観戦
8(水) Everton (FA cup) 19:45
11(土) Middlesbrough Away 15:00
18(日) Colchester United (FA cup) Home 16:00 SkySports1
22(水) Barcelona(CL) Home 19:45 SkySports1
25(土) Portsmouth Home 15:00



【チェルシーサポさまブログ】

Ataasha in London
blogreso
Chelsea Japan編集後記
CHELSEA F.C. Unofficial Fan Site (ブログはこちら
doroguba
海外サッカー感想球
がそりんの揺れかた
夢見つつ深く植えよ
Come on the Chels!
青赤黒は眠らない


【リバプールサポさまブログ】

かめの洞窟日記
Singing voice of moonlight night
DADAいずむ
B.J Diary ならぬ B.P Diary
ぶりぶり方丈記
リバプログ

【そのほかブログ】

アストンヴィラおのプレミア観戦記と雑学の杜(ヴィラサポ様)
ATHELETIC POINT(アシエル君を預からせていただいてる、アスレティック・ビルバオのサポ様)
不屈の青(バーミンガムサポ様)
JACQUNITEDIARY(マンUサポ様)
usscspcl
ポルトガルサッカーのすすめ
Red'n'White Army(Sunderlandサポ様)
ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私 (ACミラン、新城、シュツットガルトサポ様)


【資料系リンク】

Chelsea Japan
ニュースを提供させていただいています。
Chelsea.com
いわずと知れた公式サイト。
Premier League
FA
uefa.com
資料価値高し。何より日本語で読めるし。
Simple Soccer
BBC sport football
元ネタは大体ここから。
my football news
Chelsea FC blog
英国のファンブログ。いろんな噂が載ってるのが楽しい。
まとめ検索
人気blogランキング


検索
最新のトラックバック
イケメン選手ランキング
from ☆MAYUMI_BLOG☆
フランク・ランパード
from アイドル芸能Shop
[ふっとぼーる]チェルシ..
from 栄光の赤の時代を再び
チェルシー完敗・・・、そ..
from 格闘技&ゲーム&サッカー(ヴ..
[football]余裕..
from B.J Diary ならぬ ..
[スポーツ話] Wiga..
from ぶりぶり方丈記 - あん肝だ..
vエバートン(FA)
from I think I can
ラインズマン大活躍
from 編集後記
[スポーツ話] ついにS..
from ぶりぶり方丈記 - ダイエッ..
[football]Ch..
from B.J Diary ならぬ ..
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2004年 07月
2004年 06月
2001年 01月
カテゴリ
全体
プレイリポート
チェルシーニュース
モウリーニョ語録
プレミアニュース
リバプール
プレミアプレイレポ
代表戦
その他プレイリポート
その他ニュース
雑談
EURO2004
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
ぽっとの陽だまり研究室
NO MUSIC,NO ...
FOOTY! in イン...
R's memorandum
「 夢見つつ 深く植え...
青赤黒は眠らない
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
行ってまいりました優勝パレード
 BBCのサイトで動画が見れます。
Chelsea enjoy big victory parade
ここの右上の「WATCH AND LISTEN Chelsea parade Premiership trophy 」ってところをクリック。

 バスは正午にスタジアムをスタートしたらしいのですが私が着いた時には15分くらい過ぎちゃってて、あっちこっちに警察がいて道を封鎖しているのでどこをどう行ったらバスが今いるところにたどり着けるのかさっぱり分からず。最悪、大スクリーンで中継するということだったのでそれも良いかなと思いながら、こういう時の常として人の後ろをついて行きました。

 スタジアム前は優勝記念Tシャツ(ばったもんも多いので色とりどり)を着て青い旗を持った人々と、それを売ろうとする露天商でごった返してました。そこを過ぎて、なんか小道みたいなところを人の流れに乗ってついていくと、なんか公園のようなところに出ました。


 でかい音楽やインタビューらしき音が聞こえます。あ、これは中継会場か…と思いきや、それらしきスクリーンには何も映っていません。中継じゃないのこれ?
(※どうも故障で映らなかったらしい…ああこの国って!!!)



 なおも公園をつっきると、運良く(?)パレードのルートとなっていたKing's Roadに突き当たりました。当然といえば当然ですが、沿道には鉄柵が設けられ、人がもう鈴なりになってます。
 このへんは住宅街でこの道自体も車がようやく離合できるほどの幅しかありませんが、両側に並ぶ住宅の窓からは人が乗り出して旗を振ってます。さすがにこのへんに住んでるとチェルシーサポにならざるを得ないのか? しかし日曜だってのにこれじゃサポーター以外はうるさくてたまらんかったでしょうね。

 前から3列目くらいになんとか陣取り、パレードが来るのを待ちます。(ノッテイング・ヒル・カーニバルを思い出した私)
 上空にはヘリコプターが2機バラバラと飛んでいて騒がしい。わりと近いところにいるので、そろそろ来るはずです。
 休みの日のせいか、子供づれが多かったです。みんなちゃんとユニを着てるんですよね。よく見えるように列の前の方に出してあげてました。大人たちは時々思い出したようにチャントを歌ったり、沿道で売っていたホイッスルを吹いたり大騒ぎ…耳元で吹くのはやめてくれー、鼓膜が破れる~~~!!

 そのうち「Here we go!!(さあ行くぞ!)」と大声が聞こえました。パレードが近づいてきたらしいのですが、もうすごい人で全然見えません。
 「チェルシー! チェルシー!」「チャンピオーリ、チャンピオーリ、オーレ、オーレ、オーレ!」の歌声が大きくなります。そしてやっと青いバスが見えた時にはかなりの至近距離でした。


 必死でシャッターを切る私たち(笑) 案外早いスピードでバスは去ってしまい、その後も必死に追いかける!
 最初に視界に飛び込んできたのはやっぱりランパード(愛だね、愛)。バスの正面にいたのはジョーとテリー君でした。ジョーはいわゆる「おのぼり席」(ロンドンの2階建てバスの最前列正面の席をこう呼ぶ)にいました。あああ。あんたらしいよ。
 グジョンセンはチェフと一緒に横にいましたね。モウリーニョは向かって左側の一番後ろにいたのでほとんど見えませんでした。なんか彼はこういう時ちょっと距離を置くんですよね。「らしい」といえばらしいのですが。

 喧騒から逃れて公園を横切り帰途に着くと、周りでみんなが「Are you watching, Arsenal?」のチャントを歌ってました。今日は優勝パレードバージョンで、
Are you watchin Arsenaaaaal?
AAAAAre you waaaaaatchin Aaaarseeeenaaaal?
Wheeeeeere's the trophy, whereeeeee's the trophy,
Wheeeeeere's the trophy, F**kin' gone!!!

アーセナル、見てるか? うらやましいだろー!?
トロフィーはどこに行ったんだい? トロフィーはどこに行ったんだい?
トロフィーは奪われちゃった!!
 これ即興です。周囲も爆笑してました。

 歌といえば、後でスカイニュースで見ると、ジョーが歌を歌ってました。「Have you seen the Chelsea win the league? Have you seen the Chelsea win the league? 」って曲で、意外と上手でした(イギリス人結構歌下手な人多いので…)
 モウリーニョは"Ten man went to mow"を歌ってましたぞ。いやいや、人は皆歌いたがっているのですなあ。(ちなみに私はカラオケ大好き)

 来年もまたパレードが見れるといいですね。




 それから、来週実はスタンフォード・ブリッジのスタジアムツアーに行ってきます…一般のスタジアムツアーと同じなのかそうでないのか分かりませんが、つてをたどっての参加なので少し変わったものが見れるかも?
 チェルサポさんに「ピッチに入れたら、頭からスライディングしてくださいねー!」と言われました(笑) そんなことをしたら、ただのコアなファンだとばれてしまうではないですか! 
 でも万が一そんな機会があったら、「ここをらんらんrunしてるのね~」と言いながら見てみたいですね。
[PR]
by hinakiuk | 2005-05-22 17:27 | チェルシーニュース
<< 2004/05 チェルシーFC... べんげる、来年で退任か!? >>