人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旧・すべてが蒼に染まるまで  ―― 初心者チェル好きー成長記
hinakiuk.exblog.jp

ランパードを愛するチェルシーサポーター(在ロンドン)がチェルシーFCを力いっぱいえこひいき。プレミアリーグも含め、ミーハーな話題満載でお届けします。

東ロンドンから西ロンドンのチェルシーを応援するすちゃらか会社員(♀)。特にひいきしてるのはランパード、ジョン・テリー、ジョー・コール、ダフ、ジェラード、なぜかロビー・キーン。ヒナキと呼んでね。
by hinakiuk
【README】
 このブログをお読みになる前に、必ず一度はREADMEに目を通してくださいませ。
 トラックバックスパム対応のため、当方へのリンクのないトラックバックは受け付けない設定にしております。

【プロフィール】

ロンドン在住、♀
職業物書き
趣味は歌うこと、読むこと、カラオケ、蹴球ミーハー話
書くのが仕事なので、間違った文章や送り仮名、「ぁぃぅぇぉ」などの変なギャル文字、やたら「☆」をちりばめるのとかそういうのは苦手です。

詳しくはこちら


【よく使う用語集】

こちらをどうぞ。長いよ。


【チェルシー 2月のお仕事】

1(水) Aston Villa Away 19:45 ★現地観戦
5(日) Liverpool Home 16:00 SkySports1 ★現地観戦
8(水) Everton (FA cup) 19:45
11(土) Middlesbrough Away 15:00
18(日) Colchester United (FA cup) Home 16:00 SkySports1
22(水) Barcelona(CL) Home 19:45 SkySports1
25(土) Portsmouth Home 15:00



【チェルシーサポさまブログ】

Ataasha in London
blogreso
Chelsea Japan編集後記
CHELSEA F.C. Unofficial Fan Site (ブログはこちら
doroguba
海外サッカー感想球
がそりんの揺れかた
夢見つつ深く植えよ
Come on the Chels!
青赤黒は眠らない


【リバプールサポさまブログ】

かめの洞窟日記
Singing voice of moonlight night
DADAいずむ
B.J Diary ならぬ B.P Diary
ぶりぶり方丈記
リバプログ

【そのほかブログ】

アストンヴィラおのプレミア観戦記と雑学の杜(ヴィラサポ様)
ATHELETIC POINT(アシエル君を預からせていただいてる、アスレティック・ビルバオのサポ様)
不屈の青(バーミンガムサポ様)
JACQUNITEDIARY(マンUサポ様)
usscspcl
ポルトガルサッカーのすすめ
Red'n'White Army(Sunderlandサポ様)
ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私 (ACミラン、新城、シュツットガルトサポ様)


【資料系リンク】

Chelsea Japan
ニュースを提供させていただいています。
Chelsea.com
いわずと知れた公式サイト。
Premier League
FA
uefa.com
資料価値高し。何より日本語で読めるし。
Simple Soccer
BBC sport football
元ネタは大体ここから。
my football news
Chelsea FC blog
英国のファンブログ。いろんな噂が載ってるのが楽しい。
まとめ検索
人気blogランキング


検索
最新のトラックバック
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2004年 07月
2004年 06月
2001年 01月
カテゴリ
全体
プレイリポート
チェルシーニュース
モウリーニョ語録
プレミアニュース
リバプール
プレミアプレイレポ
代表戦
その他プレイリポート
その他ニュース
雑談
EURO2004
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
ぽっとの陽だまり研究室
NO MUSIC,NO ...
FOOTY! in イン...
R's memorandum
「 夢見つつ 深く植え...
青赤黒は眠らない
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クレスポ「僕がなぜチェルシーに戻りたくなかったか」
 長いですが、彼の正直な気持ちが出ていると思うので全訳しました。読んでみて下さい。
 1年前、チェルシーにいた頃は個人的にいろんな問題を抱えてたんだ。すごくヘビーな問題だった。説明するのが難しいんだけど…「落ち込んでいた」と言っていいと思う。シーズンを終えた時は真剣に、サッカーをやめようとまで考えたよ。

 一番つらいのは、一人ぼっちだと感じる時だ。それはどこへいようと関係ない。
 何せ、アブラモビッチが来て最初の年だっただろ。オーナーが変わって、何もかもが変わったんだ。誰も、自分のポジションがどうなるのかが分からなくて不安だった。
 僕はロンドンで住むところを探してたんだけど、英語ができないだろ。電話しても、どうしてほしいか説明することさえできなかったんだ。家の契約をするのも苦労してたし、電気代の請求書ひとつにしてもたいへんだった(※分かる、分かるよ~~~!)。
 そういうこまごまとしたことで頭のなかがいっぱいになってた。毎日そんなことで数時間もとられるんだ。助けてくれる人もいなかったし。
 外国に来て言葉もしゃべれないうえに、孤独を感じるって最悪だよ。
 それに、1年目はけがしてばかりだったしね。ミランに移籍してからはけがもなく、1日だって練習を欠かしたことがなかったんだけどね。

 でも、ミランが僕を引き止めたいと思う熱意より、チェルシーが僕を呼び戻したいという熱意の方が上だった。それが今回、チェルシーに戻ることになった理由だよ。
 モウリーニョは休暇中に会いに来てくれたんだけど、チームのために、僕にどんなことをしてほしいか説明してくれた。「必要とされてるんだ」と感じるのっていいことだよ。自分が大切にされてるって感じるのは。
 モウリーニョはチェルシーの何もかもが変わったんだと、何もかも良くなったんだと言ってくれた。ここアメリカで遠征に合流してみて、それがほんとだったことが分かったね。

 テリーは僕をすごく歓待してくれた。でも、それはほかのみんなも同じだった。「戻ってきてくれて嬉しい」と言ってくれる。
 モウリーニョと仕事ができるのはうれしいね。彼のおかげで特に、練習の仕方が変わったな。今ではアブラモビッチやモウリーニョ、そしてチームのためにゴールを入れようと思ってる。
 モウリーニョが僕についてどんなふうに褒めてくれてたかは知ってるし、それに報いたいと思ってるよ。ファースト・チョイスで使ってくれると言ってるし。

 家族もこっちにくることになってるんだ。家を見つけるのが最初の難関だね。イタリアは第2の故郷みたいだったし、それは家族にとっても同じだった。それでも、チェルシーは戻って来いと言ってくれたし、僕も満足だよ。

 ミランとチェルシーを比べるのはまだ早いと思うけど、いろんな意味でチェルシーは変わったね。
 ただ、今の僕にとって一番大切なのは、サッカーをやる情熱をもう一度見つけることなんだ。
(Daily Mirror)
 そして、CL決勝のことについて。
 あの日のことはいまだに自分で自問自答する。頭の中をぐるぐる回ってる。でもまだ答えは出ない。
 あの試合のことは忘れたいんだ…でもやっぱり忘れることはできないんだ。
 忘れるには、チェルシーでCLに優勝するしかないんだ
 ミランさんで、自らの活躍で決勝まで勝ち残ったクレスポから学ぶことは多いはず。今年こそ、彼に大耳にキスさせてあげようじゃないですか!
by hinakiuk | 2005-07-30 02:37 | チェルシーニュース
<< DCユナイテッド対チェルシー ... CL予選3回戦、マージーサイド... >>