旧・すべてが蒼に染まるまで  ―― 初心者チェル好きー成長記
hinakiuk.exblog.jp

ランパードを愛するチェルシーサポーター(在ロンドン)がチェルシーFCを力いっぱいえこひいき。プレミアリーグも含め、ミーハーな話題満載でお届けします。

東ロンドンから西ロンドンのチェルシーを応援するすちゃらか会社員(♀)。特にひいきしてるのはランパード、ジョン・テリー、ジョー・コール、ダフ、ジェラード、なぜかロビー・キーン。ヒナキと呼んでね。
by hinakiuk
【README】
 このブログをお読みになる前に、必ず一度はREADMEに目を通してくださいませ。
 トラックバックスパム対応のため、当方へのリンクのないトラックバックは受け付けない設定にしております。

【プロフィール】

ロンドン在住、♀
職業物書き
趣味は歌うこと、読むこと、カラオケ、蹴球ミーハー話
書くのが仕事なので、間違った文章や送り仮名、「ぁぃぅぇぉ」などの変なギャル文字、やたら「☆」をちりばめるのとかそういうのは苦手です。

詳しくはこちら


【よく使う用語集】

こちらをどうぞ。長いよ。


【チェルシー 2月のお仕事】

1(水) Aston Villa Away 19:45 ★現地観戦
5(日) Liverpool Home 16:00 SkySports1 ★現地観戦
8(水) Everton (FA cup) 19:45
11(土) Middlesbrough Away 15:00
18(日) Colchester United (FA cup) Home 16:00 SkySports1
22(水) Barcelona(CL) Home 19:45 SkySports1
25(土) Portsmouth Home 15:00



【チェルシーサポさまブログ】

Ataasha in London
blogreso
Chelsea Japan編集後記
CHELSEA F.C. Unofficial Fan Site (ブログはこちら
doroguba
海外サッカー感想球
がそりんの揺れかた
夢見つつ深く植えよ
Come on the Chels!
青赤黒は眠らない


【リバプールサポさまブログ】

かめの洞窟日記
Singing voice of moonlight night
DADAいずむ
B.J Diary ならぬ B.P Diary
ぶりぶり方丈記
リバプログ

【そのほかブログ】

アストンヴィラおのプレミア観戦記と雑学の杜(ヴィラサポ様)
ATHELETIC POINT(アシエル君を預からせていただいてる、アスレティック・ビルバオのサポ様)
不屈の青(バーミンガムサポ様)
JACQUNITEDIARY(マンUサポ様)
usscspcl
ポルトガルサッカーのすすめ
Red'n'White Army(Sunderlandサポ様)
ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私 (ACミラン、新城、シュツットガルトサポ様)


【資料系リンク】

Chelsea Japan
ニュースを提供させていただいています。
Chelsea.com
いわずと知れた公式サイト。
Premier League
FA
uefa.com
資料価値高し。何より日本語で読めるし。
Simple Soccer
BBC sport football
元ネタは大体ここから。
my football news
Chelsea FC blog
英国のファンブログ。いろんな噂が載ってるのが楽しい。
まとめ検索
人気blogランキング


検索
最新のトラックバック
イケメン選手ランキング
from ☆MAYUMI_BLOG☆
フランク・ランパード
from アイドル芸能Shop
[ふっとぼーる]チェルシ..
from 栄光の赤の時代を再び
チェルシー完敗・・・、そ..
from 格闘技&ゲーム&サッカー(ヴ..
[football]余裕..
from B.J Diary ならぬ ..
[スポーツ話] Wiga..
from ぶりぶり方丈記 - あん肝だ..
vエバートン(FA)
from I think I can
ラインズマン大活躍
from 編集後記
[スポーツ話] ついにS..
from ぶりぶり方丈記 - ダイエッ..
[football]Ch..
from B.J Diary ならぬ ..
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2004年 07月
2004年 06月
2001年 01月
カテゴリ
全体
プレイリポート
チェルシーニュース
モウリーニョ語録
プレミアニュース
リバプール
プレミアプレイレポ
代表戦
その他プレイリポート
その他ニュース
雑談
EURO2004
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
ぽっとの陽だまり研究室
NO MUSIC,NO ...
FOOTY! in イン...
R's memorandum
「 夢見つつ 深く植え...
青赤黒は眠らない
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モウリーニョインタビュー「I want to win」Part 2
 1回目はこちらです。
 映画や音楽の話が出てきますが、リンクをつけときましたんで参考にしてください。

=====

--2012年にロンドンで五輪が開かれることになりましたが、どう思いましたか?

 すごくエキサイトしたね。なぜって私自身オリンピックが大好きだからだ。フットボールがオリンピックの人気種目とは言えないことは知っているが、いつかポルトガル代表監督としてオリンピックに参加しなければならない気がしている。オリンピックの概念や、スポーツが人々にもたらすもの自体がすばらしいからだ。

--フットボールの英国代表がロンドン五輪に参加するのを見たいと思いますか?

 見たいね。

--そのチームの監督になりたいという気持ちは?

 さあ、どうだろうな。代表チームはその国の人々のためのチームだから、その国の生まれかどうかでかなり差があるだろう。ポルトガル代表チームと一緒に、ポルトガルの国旗を掲げて参加したいと思うね。

--でも、住んでいるうちにイングランド人になってきたような気がするということですし、次の代表監督の一番人気はあなたなんですよ。

 確かに、自分がイングランド人のような気がしているところはある。5年間、つまり今の契約いっぱいここにいればその気持ちもさらに強まるだろう。選手だって長く外国で過ごし、国籍を変えればその国の代表としてプレイすることはできる。
 6年もロンドンに住めば、イングランドとこの国の人々に愛情を持つようになって当然だ。そうなれば、仕事として、かつ気持ちを込めて、イングランドの代表監督を務められないわけはなかろう。

 ただ、やはりイングランド人が務めるべきだと強く思っている。今はスベンが監督なわけだが、彼は最高のプロフェッショナルであり、イングランド人にも愛情を持って仕事をやっている。(※)

--フットボール以外の話ですが、どうやってリラックスしていますか?

 4人乗り自転車によく乗っていたんだが、こっちに来てからはできなくなってしまった。チェルシーの保険契約の関係でね。だから、子供たちがやりたいことを一緒にしてやるだけで、あまり選択の余地がないんだ。今のところテニスかスケートだな。

--映画には行きますか?

 時間があれば行くようにしてるんだが、繰り返しになるけどこれも選択の余地があまりない。子供たちが見たい映画に行くことになるのでね。
 大体「ファンタスティック・フォー」とか「ハービー」とか、そういうのだな。

--選択できるとしたら、俳優は誰が好きですか?

 コンスタントに良い仕事をしているという意味では、アンソニー・ホプキンス。今でも、20年前と変わらないいい演技をしているからな。新作が発表されて嬉しくなる俳優は、彼くらいのものだ。
 ショーン・コネリーもいいが、彼の映画は1回見ただけですべてが分かってしまうきらいがある。それに比べ、ホプキンスの映画は深みがあり、考えさせられる。何度見ても、そのたび新しい意味を発見したり、新しい感動を味わうことができる。

--劇はどうですか。

 劇を見るのも好きだが、またこれも繰り返しだけど選択権は私にない。妻は毎週「Time Out」(日本のぴあのような情報誌。このインタビューを掲載している)を買っているし、私もどんな劇を上映中か目を通すのだが、結局子供たちに何が見たいか聞かなければならん。
 で、結局私が一番最近見たのは「ライオン・キング」と、こういうことになる

--どういう音楽が好きですか?

 時期によって好きな音楽が変わっていったのだが、ナンバーワンは常に、ピンク・フロイドの「The Dark Side of the Moonだ。ブライアン・アダムスもいいな。あとは、君は聞いたことがないだろうがポルトガルの民俗音楽のバンドにも良いのがある。
 フィル・コリンズとスティングも良い。

part 3に続く

=====
 ※一時「モウリーニョ、イングランド代表監督に色気」という報道が日本でも出ましたが、あれはこのインタビューをもとに書いているんだと思います。ですが、原文を読むとやはり「イングランド人がやったほうがいい」と固辞しているのが分かります。
[PR]
by hinakiuk | 2005-09-25 19:36 | モウリーニョ語録
<< りばぽ2連戦ですよ~~~~~~... アストン・ヴィラ戦後インタビュー >>