人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旧・すべてが蒼に染まるまで  ―― 初心者チェル好きー成長記
hinakiuk.exblog.jp

ランパードを愛するチェルシーサポーター(在ロンドン)がチェルシーFCを力いっぱいえこひいき。プレミアリーグも含め、ミーハーな話題満載でお届けします。

東ロンドンから西ロンドンのチェルシーを応援するすちゃらか会社員(♀)。特にひいきしてるのはランパード、ジョン・テリー、ジョー・コール、ダフ、ジェラード、なぜかロビー・キーン。ヒナキと呼んでね。
by hinakiuk
【README】
 このブログをお読みになる前に、必ず一度はREADMEに目を通してくださいませ。
 トラックバックスパム対応のため、当方へのリンクのないトラックバックは受け付けない設定にしております。

【プロフィール】

ロンドン在住、♀
職業物書き
趣味は歌うこと、読むこと、カラオケ、蹴球ミーハー話
書くのが仕事なので、間違った文章や送り仮名、「ぁぃぅぇぉ」などの変なギャル文字、やたら「☆」をちりばめるのとかそういうのは苦手です。

詳しくはこちら


【よく使う用語集】

こちらをどうぞ。長いよ。


【チェルシー 2月のお仕事】

1(水) Aston Villa Away 19:45 ★現地観戦
5(日) Liverpool Home 16:00 SkySports1 ★現地観戦
8(水) Everton (FA cup) 19:45
11(土) Middlesbrough Away 15:00
18(日) Colchester United (FA cup) Home 16:00 SkySports1
22(水) Barcelona(CL) Home 19:45 SkySports1
25(土) Portsmouth Home 15:00



【チェルシーサポさまブログ】

Ataasha in London
blogreso
Chelsea Japan編集後記
CHELSEA F.C. Unofficial Fan Site (ブログはこちら
doroguba
海外サッカー感想球
がそりんの揺れかた
夢見つつ深く植えよ
Come on the Chels!
青赤黒は眠らない


【リバプールサポさまブログ】

かめの洞窟日記
Singing voice of moonlight night
DADAいずむ
B.J Diary ならぬ B.P Diary
ぶりぶり方丈記
リバプログ

【そのほかブログ】

アストンヴィラおのプレミア観戦記と雑学の杜(ヴィラサポ様)
ATHELETIC POINT(アシエル君を預からせていただいてる、アスレティック・ビルバオのサポ様)
不屈の青(バーミンガムサポ様)
JACQUNITEDIARY(マンUサポ様)
usscspcl
ポルトガルサッカーのすすめ
Red'n'White Army(Sunderlandサポ様)
ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私 (ACミラン、新城、シュツットガルトサポ様)


【資料系リンク】

Chelsea Japan
ニュースを提供させていただいています。
Chelsea.com
いわずと知れた公式サイト。
Premier League
FA
uefa.com
資料価値高し。何より日本語で読めるし。
Simple Soccer
BBC sport football
元ネタは大体ここから。
my football news
Chelsea FC blog
英国のファンブログ。いろんな噂が載ってるのが楽しい。
まとめ検索
人気blogランキング


検索
最新のトラックバック
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2004年 07月
2004年 06月
2001年 01月
カテゴリ
全体
プレイリポート
チェルシーニュース
モウリーニョ語録
プレミアニュース
リバプール
プレミアプレイレポ
代表戦
その他プレイリポート
その他ニュース
雑談
EURO2004
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
ぽっとの陽だまり研究室
NO MUSIC,NO ...
FOOTY! in イン...
R's memorandum
「 夢見つつ 深く植え...
青赤黒は眠らない
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Man City 0-1 Chelsea
 中一日なんてつらすぎる!んですが、チェルシーだけじゃないしこれはプレミアの宿命…ほかのスペインとかイタリアはお休みなんですよね? プレミアも休ませてやれー。
 大体、相手はあのジェームズのいるマンシティ…前季唯一負けたマンシティ…気が抜けません。

 チェルシーのけが人情報です。
・エシアンはかかとの怪我でお休み
・リッキーはアキレス腱
・ダフもアキレス腱
・「どうもモウさんのお眼鏡にかなう活躍をしていない」という報道のあるアシエル君は復帰の予定。

 シティはウィガンに4-3でどっかんどっかんやられて負けてるんで、ホームで起死回生を狙ってるはず。じゃあこっちもがっこんがっこん入れてあげましょう。得失点差31はだてじゃないのだよ。むほほほ。
 ここんとこMotMの続いてるジョーにも期待です。
 そういえばショーンも古巣にお土産として活躍して欲しい。

 また生放送ない…(涙)んで、生放送のあるマージーサイドダービーを見ながら(なんでまたこうなの!)テキストで応援したいと思います。最近リバポ強いんで、私の応援など要らないでしょうし、今日はちょっとモイーズ組長寄りで見てみたいと思います(リバポサポ、怒らないでね)

 今晩のプレミアの試合ですが、ボルトン対ボロと、黒板対サンダーランドが、ピッチが凍っているため延期になってしまいました。黒板の本拠地のEwood Park、ピッチが白かったです。確かにちと今日は寒いです。東ロンドンは昨晩雪がちらついてましたし…。
 ロンドンは北海道よりずーっと北にあるので寒いだろうと思われてますが、雪はほとんど降らないしそれほど寒くもないんですけどね。

Chelsea
P Cech, N Geremi, W Gallas, J Terry, A Del Horno, C Makelele, E Gudjohnsen, M Essien, J Cole, D Drogba, D Duff
Subs: H Crespo, A Robben, C Cudicini, R Huth, R Paulo Ferreira

なんとらんらん

流感?で

欠場


 うわーーーーーーーーーーん
 嫁は何やっとんじゃー!!
 ウォームアップではテリー君と一緒に走ってたんですが、キックオフの数分前に「欠場」の判断が下されたそうです。ああ…

Chelsea are without Frank Lampard, whose record run of 164 consecutive Premiership is ended by a virus. It is the first League game he has missed since September 2001 and he is replaced by Eidur Gudjohnsen.

 立ち直れん…

 祝・ダフ復帰!!!!
なのは嬉しいけど…



 キックオフです。仕方ないので、テレビではえばとん対リバポをつけて、音は消して、BBC radio5のチェルシー戦を聞いてます。

 グッジソン・パークでは、トフィーガールが客席にトフィーを配ってます。青と白のふりふりのスカートをはいてます。かわういのう。
 さてリバポもキックオフです。
 トンネル内のジェラードが、キャプテンのウィアを横目でちょっとだけにらみました。カックイー!
 だから、チェルシーを見せてくれー!(涙)

 ちょっとー、なんかどろんぱさんダイブでイエローらしい。何やってんのよー!
 今日のどろんぱさんは、いけてないモードのどろんぱさんらしい。
 でもジョーは頑張ってるみたいだ。何かを起こしてくれそう。

 前半終了

 らんらんの記録は164で終了です。きっと記録を抜いたので気が抜けたのかあな。あれ以来あんまり調子よくなかったもんね。
 これでプレッシャーもなくなり、闘いやすくなると思う。
 ファンとしてはちょっと残念だけど、早く風邪治してください。
 で、今日はジョーとエイドゥルで勝つように。

 リバポは倉内とジェラードのゴールで2点リード中。やっぱり応援する必要なかったな。
 Arsenal 4 - 0 Portsmouth って、ガナやりすぎです。
 あ、気を抜いてたらエバトンが1点返した。サイモン・デービスのオーバーヘッドをビーティが押し込んだ。すごい。
 知人が見に行ってるクレイブン・コテージではFulham 2 - 1 Aston Villa。フラム頑張ってる~

Man City 0-1 Chelsea_c0033779_7225810.jpg 後半
78分
 やっと、やっと

キターーーーー

ジョー・コール
!!!!!!


 遅いよージョーーーー遅すぎるーーーばかばかばかばか!!!!あほー!!
 でも愛してるーーー!!!!

 さすが、チェルシーの10番を担う男!!!!
Man City 0-1 Chelsea_c0033779_7522665.jpg
 仕切るジョー・コール「ディディエの怪我は、俺が診る!!」(医者の資格あるの?)

 マージーサイドでは
 なんとネビル弟が桃へのタックルでイエロー2枚で退場。
 ネビル弟は漫遊でも退場になったことがないそうです…
 「モモー・シソッコー」コールの響き渡るグッジソン・パーク。
 一方、なんとバーミンガムは漫遊相手に2-2で頑張ってます。いいぞすてぃーーーぶ!!

 試合終了(0-1)
 勝った、勝ったぞー! ふう、ひやひやするよー!
 今晩のリプレイ見てからまた書きます。
 バーミンガムさんのおかげで、2位との差は11に広がりました。ごっつぁんです! ホームとはいえ、漫遊と引き分けるとはすごいですよ、お世辞抜きで。パンダあーにさんのおかげです。


■リプレイ見ました

・らんらんはウォームアップには参加していたけど、気分がすぐれず(流感とか?)30分前に出場を取りやめたそうです。確かに、ウォームアップ中ちょっと下向いて走ってて元気なさそうでした。
 モウさんがインタビューで「よくない方法で記録が途切れたので、選手はみんなランパードのために闘った。彼はドレッシングルームで試合を見ていた。勝ったので、きっと喜んでいるはずだ」と言ってました。
・久々ダフ、髪がぼさぼさです! エシアンもお帰り。
・バートンを防ぐチェフ、ナイス!
・どろんぱさんとジェームズが衝突。でもPKなしで、テリー君礼儀正しく審判に文句言う。ブーイングすなー!
・ランパードがいないので、壁FKキッカーはグジョンセン
・今日のグジョンセンは、パサーとしてもなかなか良かった
・得点シーン。右からロッベン->グジョンセンシュート->ジェームズはじく->左で待ってたジョー、シュート!
 すばらしい、左右からきっちり攻めてる。
・今日もMoMはジョー。ああっ。嬉しい。らんらんもきっと褒めてくれるよ…
by hinakiuk | 2005-12-28 19:35 | プレイリポート
<< 今日のプレミア --寒いんです UEFA 2005年ベストイレブン >>