旧・すべてが蒼に染まるまで  ―― 初心者チェル好きー成長記
hinakiuk.exblog.jp

ランパードを愛するチェルシーサポーター(在ロンドン)がチェルシーFCを力いっぱいえこひいき。プレミアリーグも含め、ミーハーな話題満載でお届けします。

東ロンドンから西ロンドンのチェルシーを応援するすちゃらか会社員(♀)。特にひいきしてるのはランパード、ジョン・テリー、ジョー・コール、ダフ、ジェラード、なぜかロビー・キーン。ヒナキと呼んでね。
by hinakiuk
【README】
 このブログをお読みになる前に、必ず一度はREADMEに目を通してくださいませ。
 トラックバックスパム対応のため、当方へのリンクのないトラックバックは受け付けない設定にしております。

【プロフィール】

ロンドン在住、♀
職業物書き
趣味は歌うこと、読むこと、カラオケ、蹴球ミーハー話
書くのが仕事なので、間違った文章や送り仮名、「ぁぃぅぇぉ」などの変なギャル文字、やたら「☆」をちりばめるのとかそういうのは苦手です。

詳しくはこちら


【よく使う用語集】

こちらをどうぞ。長いよ。


【チェルシー 2月のお仕事】

1(水) Aston Villa Away 19:45 ★現地観戦
5(日) Liverpool Home 16:00 SkySports1 ★現地観戦
8(水) Everton (FA cup) 19:45
11(土) Middlesbrough Away 15:00
18(日) Colchester United (FA cup) Home 16:00 SkySports1
22(水) Barcelona(CL) Home 19:45 SkySports1
25(土) Portsmouth Home 15:00



【チェルシーサポさまブログ】

Ataasha in London
blogreso
Chelsea Japan編集後記
CHELSEA F.C. Unofficial Fan Site (ブログはこちら
doroguba
海外サッカー感想球
がそりんの揺れかた
夢見つつ深く植えよ
Come on the Chels!
青赤黒は眠らない


【リバプールサポさまブログ】

かめの洞窟日記
Singing voice of moonlight night
DADAいずむ
B.J Diary ならぬ B.P Diary
ぶりぶり方丈記
リバプログ

【そのほかブログ】

アストンヴィラおのプレミア観戦記と雑学の杜(ヴィラサポ様)
ATHELETIC POINT(アシエル君を預からせていただいてる、アスレティック・ビルバオのサポ様)
不屈の青(バーミンガムサポ様)
JACQUNITEDIARY(マンUサポ様)
usscspcl
ポルトガルサッカーのすすめ
Red'n'White Army(Sunderlandサポ様)
ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私 (ACミラン、新城、シュツットガルトサポ様)


【資料系リンク】

Chelsea Japan
ニュースを提供させていただいています。
Chelsea.com
いわずと知れた公式サイト。
Premier League
FA
uefa.com
資料価値高し。何より日本語で読めるし。
Simple Soccer
BBC sport football
元ネタは大体ここから。
my football news
Chelsea FC blog
英国のファンブログ。いろんな噂が載ってるのが楽しい。
まとめ検索
人気blogランキング


検索
最新のトラックバック
イケメン選手ランキング
from ☆MAYUMI_BLOG☆
フランク・ランパード
from アイドル芸能Shop
[ふっとぼーる]チェルシ..
from 栄光の赤の時代を再び
チェルシー完敗・・・、そ..
from 格闘技&ゲーム&サッカー(ヴ..
[football]余裕..
from B.J Diary ならぬ ..
[スポーツ話] Wiga..
from ぶりぶり方丈記 - あん肝だ..
vエバートン(FA)
from I think I can
ラインズマン大活躍
from 編集後記
[スポーツ話] ついにS..
from ぶりぶり方丈記 - ダイエッ..
[football]Ch..
from B.J Diary ならぬ ..
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2004年 07月
2004年 06月
2001年 01月
カテゴリ
全体
プレイリポート
チェルシーニュース
モウリーニョ語録
プレミアニュース
リバプール
プレミアプレイレポ
代表戦
その他プレイリポート
その他ニュース
雑談
EURO2004
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
ぽっとの陽だまり研究室
NO MUSIC,NO ...
FOOTY! in イン...
R's memorandum
「 夢見つつ 深く植え...
青赤黒は眠らない
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チェルシー対リバポ ジェラードはやっぱり好青年
■続報:下記の映像

 名乗るほどでもない赤い通りすがりさんからタレコミいただきました。BBCのサイトで映像が見れるそうです。早くしないと消えちゃうかも! 急げ急げ。
 「Gerrard caught out by Chelsea mascot 」ってところをクリックしてね。

 こっちの方が大きいらしい。


■ロッベンより屈強なマスコット(5歳)

 キックオフ直前、マッシブゲームを控えた蒼組と赤組は、マスコットの子供と手をつないでトンネル内で静かに火花を散らしておりました。
 先にトンネル出口で待っていたのは蒼組。もちろん、一番先頭はキャプテンのジョン・テリーです。手をつなぐ予定のマスコットは、髪を蒼に染めて気合も十分のジェイ・ニコラス君(5つ)でした。

 ジェイ君はトンネルで外に出るのを待っていたのですが、そこへ赤組がやってきました。当然、一番先頭は赤組のキャプテン、スティーブン・ジェラードです。
 ジェイ君はジェラードを見て、握手してもらおうと小さな手を差し伸べました。ジェラードは最初それに気づかず、通り過ぎようとしました(何せ、相手はちっこいので)。でも直前でジェイ君の手に気づいて、自分の手を出して握手してあげようとしました。
 ところが、その瞬間なぜかジェイ君は恥ずかしくなったのか、手を引っ込めて頭をぽりぽりとかいてしまったのです(笑) わざと手を引っ込めたらしい?
 なんかcheeky(生意気)だといわれてるのはそういう意味だったんですね。私は恥ずかしいから引っ込めたのかと…(汗)

c0033779_7504632.jpg ジェラードの差し出した手は無駄になってしまったのですが、ジェラードは笑って、その手をジェイ君のほっぺに当ててぽん、ぽんと撫でました。その表情はにこにこしていて、とても穏やかでした。見てるこっちもつい微笑んでしまうような。
 これ見て、私ますますジェラードのファンになりました。
 右の写真は、ぽんぽんとやった後のジェラードとジェイ君です。

 その映像を流した後で、スカイスポーツニュースのキャスターが笑いながら言いました。
 「ジェイ君はジェラードに顔をタッチされたにも関わらず、誰かと違って倒れたりしませんでした(笑)
 「FAにこのビデオを送って、3試合出場停止にしてもらわないと!!!」(笑)
 …いいよ。それくらいの嫌味なら聞いてあげるよ。


■ジョーに馴れ馴れしくされた線審の正体は

 一部で「あれは女性だったから馴れ馴れしかったんだろう」との誤解がありましたので、真相をご報告しようと思います。

・氏名:Gavin Ward(れっきとした男性です!)
・年齢:27歳(マジで!?)
・本職:保険会社の会社員
・13歳の頃から審判を始める
・今年からプレミアシップの審判を勤めるように。プレミアの審判で最年少

 27…絶対見えん!
[PR]
by hinakiuk | 2006-02-06 22:23 | プレイリポート
<< Happiness consi... 今日のこねた --チェルシーな... >>