旧・すべてが蒼に染まるまで  ―― 初心者チェル好きー成長記
hinakiuk.exblog.jp

ランパードを愛するチェルシーサポーター(在ロンドン)がチェルシーFCを力いっぱいえこひいき。プレミアリーグも含め、ミーハーな話題満載でお届けします。

東ロンドンから西ロンドンのチェルシーを応援するすちゃらか会社員(♀)。特にひいきしてるのはランパード、ジョン・テリー、ジョー・コール、ダフ、ジェラード、なぜかロビー・キーン。ヒナキと呼んでね。
by hinakiuk
【README】
 このブログをお読みになる前に、必ず一度はREADMEに目を通してくださいませ。
 トラックバックスパム対応のため、当方へのリンクのないトラックバックは受け付けない設定にしております。

【プロフィール】

ロンドン在住、♀
職業物書き
趣味は歌うこと、読むこと、カラオケ、蹴球ミーハー話
書くのが仕事なので、間違った文章や送り仮名、「ぁぃぅぇぉ」などの変なギャル文字、やたら「☆」をちりばめるのとかそういうのは苦手です。

詳しくはこちら


【よく使う用語集】

こちらをどうぞ。長いよ。


【チェルシー 2月のお仕事】

1(水) Aston Villa Away 19:45 ★現地観戦
5(日) Liverpool Home 16:00 SkySports1 ★現地観戦
8(水) Everton (FA cup) 19:45
11(土) Middlesbrough Away 15:00
18(日) Colchester United (FA cup) Home 16:00 SkySports1
22(水) Barcelona(CL) Home 19:45 SkySports1
25(土) Portsmouth Home 15:00



【チェルシーサポさまブログ】

Ataasha in London
blogreso
Chelsea Japan編集後記
CHELSEA F.C. Unofficial Fan Site (ブログはこちら
doroguba
海外サッカー感想球
がそりんの揺れかた
夢見つつ深く植えよ
Come on the Chels!
青赤黒は眠らない


【リバプールサポさまブログ】

かめの洞窟日記
Singing voice of moonlight night
DADAいずむ
B.J Diary ならぬ B.P Diary
ぶりぶり方丈記
リバプログ

【そのほかブログ】

アストンヴィラおのプレミア観戦記と雑学の杜(ヴィラサポ様)
ATHELETIC POINT(アシエル君を預からせていただいてる、アスレティック・ビルバオのサポ様)
不屈の青(バーミンガムサポ様)
JACQUNITEDIARY(マンUサポ様)
usscspcl
ポルトガルサッカーのすすめ
Red'n'White Army(Sunderlandサポ様)
ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私 (ACミラン、新城、シュツットガルトサポ様)


【資料系リンク】

Chelsea Japan
ニュースを提供させていただいています。
Chelsea.com
いわずと知れた公式サイト。
Premier League
FA
uefa.com
資料価値高し。何より日本語で読めるし。
Simple Soccer
BBC sport football
元ネタは大体ここから。
my football news
Chelsea FC blog
英国のファンブログ。いろんな噂が載ってるのが楽しい。
まとめ検索
人気blogランキング


検索
最新のトラックバック
イケメン選手ランキング
from ☆MAYUMI_BLOG☆
フランク・ランパード
from アイドル芸能Shop
[ふっとぼーる]チェルシ..
from 栄光の赤の時代を再び
チェルシー完敗・・・、そ..
from 格闘技&ゲーム&サッカー(ヴ..
[football]余裕..
from B.J Diary ならぬ ..
[スポーツ話] Wiga..
from ぶりぶり方丈記 - あん肝だ..
vエバートン(FA)
from I think I can
ラインズマン大活躍
from 編集後記
[スポーツ話] ついにS..
from ぶりぶり方丈記 - ダイエッ..
[football]Ch..
from B.J Diary ならぬ ..
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2004年 07月
2004年 06月
2001年 01月
カテゴリ
全体
プレイリポート
チェルシーニュース
モウリーニョ語録
プレミアニュース
リバプール
プレミアプレイレポ
代表戦
その他プレイリポート
その他ニュース
雑談
EURO2004
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
ぽっとの陽だまり研究室
NO MUSIC,NO ...
FOOTY! in イン...
R's memorandum
「 夢見つつ 深く植え...
青赤黒は眠らない
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【ボロに】Middlesbrough 3-0 Chelsea【ボロ負け ヽ(´ー`)ノ 】
 自虐タイトルにしてみました。
 うふふ…(<-ちょっと取り乱してる)

 これでバルサ戦に向けて厄落としをしたと思うことにします。
 というか、ここまでヤラれると悔しいとも思わないですわ。今日はチェルシーの日じゃなかったと却ってさばさばしております。いや、負け惜しみじゃなくて。

 みなさ~~~ん、
 プレミアがこれで面白くなりましたか?(笑)



 コメント欄で「日本でも生中継があるのに、珍しい」という指摘を受けたのですが、公式の日程表を見てもらうと分かりますが、skyとITVとPremPlus(Skyのペイパービュー)のアイコンがある試合以外は生中継はありません。全部生中継されるわけではないのです。
 というのは、現地であるこちらで全部生中継をしてしまうと、スタジアムの観戦者が減るという大問題につながるためというのもあるのです。現地であるがゆえの悩みです。もちろん、クラブとしては中継してもらい放映権料をもらいたいのはやまやまなのですが、そういうジレンマがあります。クラブの収入は、
(1)チケット収入
(2)放映権料
(3)マーチャンダイズ商品の売り上げ
のほぼ3つが等分する感じです。

 見て分かるとおり、それでもチェルシーの場合半分以上はテレビで見れます(生でなければ、ほぼその後リプレイで見れます)が、下位のチームとなるともっとその機会は減ります。


■サウスゲート、背水の陣の意気込みを語る

 Telegraphによると"If we can put a man on the moon, then surely we can beat Chelsea!"(月面に人を送れるなら、俺たちがチェルシーに勝つこともできるはずだ)と言ってるそうです。
 それって「数学的には可能」という意味では…


 試合開始
 げー、また出ちゃったよ、立ち上がりのフラフラ病が…2分、ロッケンバックにやられた(1-0)
 何やってまんのや!!(そんな関西弁はない)
 コラー! 気合入れんかい! そんなことだとまた廊下に立たせるがよろしいか?
 うーん、なんか攻めに攻めてはいるようなんだが…らんらんとか三男とか
 げげ、ギャラス17分でマニシェに交代…エシアンLB?
 ギャー!、スチュアート・ダウニング…(2-0)
 チェルシーが2点入れられるとは…あかんやん
 サウスゲートのせりふのとおりになってるやん
 まあまだ前半だよ、とBBCが言っている。がファンはそんなのんきではいられないのだ
 さすが大物食いのボロ
 しかし負けはせん
 テリー君にエイドゥルまでイエロー…ああ結構イライラしてるわ
 きっとHTでモウさんが喝を入れてくれるだろう。
 お願いします。
 今のところウィンガーがあまり活躍してないみたい。ジョー、ショーンに代えられちゃったりして

 後半
 ジェレミ->カールトン・コール
 ジョー->ショーン
 全部カード切っちゃったしまた3バック イエローは気をつけて

 あかん・・・・(3-0)
 今日は悪魔の日だ。呪われてる。
 なんかBBCの実況がすごく愉快そうに実況してるんですけど。ムカ。
 どうしようもないな……
 モウさんもベンチでなすすべなしという感じ
 いやー、こんな日が訪れるとは…長いシーズン、こんなこともあるけど…この間完璧な試合をした直後にこんな。

 試合終了(3-0)
 こんな日もあるさ…それよりギャラスが痛いなあ。CLまでに難しいかも。
 ふう。
 漫遊、ガナに勝ち、リバポと引き分ける、残留ぎりぎりのチームにやられました。今日はもうどうしようもなかったです…
 リプレイはもう見ません。ヤー介さんが凄かったらしいのでボルトンを見ようっと。ガナ最後で追いついちゃったけど。


お詫び
 ちょっと悪質なコメントが心労になっているので、当分エキサイトブログにアカウントを持つ人のみのコメントとさせていただきます。大多数のコメントはとても楽しく拝見しているのですが。ごめんなさい。
 TBは、リンクしてくれた場合はどこからでも送れますので。
[PR]
by hinakiuk | 2006-02-11 15:30 | プレイリポート
<< モウリーニョ「最悪の敗戦」 Wigan v Liverpool >>