旧・すべてが蒼に染まるまで  ―― 初心者チェル好きー成長記
hinakiuk.exblog.jp

ランパードを愛するチェルシーサポーター(在ロンドン)がチェルシーFCを力いっぱいえこひいき。プレミアリーグも含め、ミーハーな話題満載でお届けします。

東ロンドンから西ロンドンのチェルシーを応援するすちゃらか会社員(♀)。特にひいきしてるのはランパード、ジョン・テリー、ジョー・コール、ダフ、ジェラード、なぜかロビー・キーン。ヒナキと呼んでね。
by hinakiuk
【README】
 このブログをお読みになる前に、必ず一度はREADMEに目を通してくださいませ。
 トラックバックスパム対応のため、当方へのリンクのないトラックバックは受け付けない設定にしております。

【プロフィール】

ロンドン在住、♀
職業物書き
趣味は歌うこと、読むこと、カラオケ、蹴球ミーハー話
書くのが仕事なので、間違った文章や送り仮名、「ぁぃぅぇぉ」などの変なギャル文字、やたら「☆」をちりばめるのとかそういうのは苦手です。

詳しくはこちら


【よく使う用語集】

こちらをどうぞ。長いよ。


【チェルシー 2月のお仕事】

1(水) Aston Villa Away 19:45 ★現地観戦
5(日) Liverpool Home 16:00 SkySports1 ★現地観戦
8(水) Everton (FA cup) 19:45
11(土) Middlesbrough Away 15:00
18(日) Colchester United (FA cup) Home 16:00 SkySports1
22(水) Barcelona(CL) Home 19:45 SkySports1
25(土) Portsmouth Home 15:00



【チェルシーサポさまブログ】

Ataasha in London
blogreso
Chelsea Japan編集後記
CHELSEA F.C. Unofficial Fan Site (ブログはこちら
doroguba
海外サッカー感想球
がそりんの揺れかた
夢見つつ深く植えよ
Come on the Chels!
青赤黒は眠らない


【リバプールサポさまブログ】

かめの洞窟日記
Singing voice of moonlight night
DADAいずむ
B.J Diary ならぬ B.P Diary
ぶりぶり方丈記
リバプログ

【そのほかブログ】

アストンヴィラおのプレミア観戦記と雑学の杜(ヴィラサポ様)
ATHELETIC POINT(アシエル君を預からせていただいてる、アスレティック・ビルバオのサポ様)
不屈の青(バーミンガムサポ様)
JACQUNITEDIARY(マンUサポ様)
usscspcl
ポルトガルサッカーのすすめ
Red'n'White Army(Sunderlandサポ様)
ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私 (ACミラン、新城、シュツットガルトサポ様)


【資料系リンク】

Chelsea Japan
ニュースを提供させていただいています。
Chelsea.com
いわずと知れた公式サイト。
Premier League
FA
uefa.com
資料価値高し。何より日本語で読めるし。
Simple Soccer
BBC sport football
元ネタは大体ここから。
my football news
Chelsea FC blog
英国のファンブログ。いろんな噂が載ってるのが楽しい。
まとめ検索
人気blogランキング


検索
最新のトラックバック
イケメン選手ランキング
from ☆MAYUMI_BLOG☆
フランク・ランパード
from アイドル芸能Shop
[ふっとぼーる]チェルシ..
from 栄光の赤の時代を再び
チェルシー完敗・・・、そ..
from 格闘技&ゲーム&サッカー(ヴ..
[football]余裕..
from B.J Diary ならぬ ..
[スポーツ話] Wiga..
from ぶりぶり方丈記 - あん肝だ..
vエバートン(FA)
from I think I can
ラインズマン大活躍
from 編集後記
[スポーツ話] ついにS..
from ぶりぶり方丈記 - ダイエッ..
[football]Ch..
from B.J Diary ならぬ ..
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2004年 07月
2004年 06月
2001年 01月
カテゴリ
全体
プレイリポート
チェルシーニュース
モウリーニョ語録
プレミアニュース
リバプール
プレミアプレイレポ
代表戦
その他プレイリポート
その他ニュース
雑談
EURO2004
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
ぽっとの陽だまり研究室
NO MUSIC,NO ...
FOOTY! in イン...
R's memorandum
「 夢見つつ 深く植え...
青赤黒は眠らない
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
テリー「単なる嫉妬だろ」
Terry: Our rivals are just jealous
 Sunのインタですが、オンラインには全文載ってないので、新聞見て訳しました。
 俺たちはリーグでもFAカップでもCLでもいい位置につけてる。ここ5,6年で見れば、こんなに好調だったチームはほかにないだろう。
 でも、チェルシーが今15ポイントの差をつけて首位にいることよりも、プレイ以外の瑣末な事件のほうに注目が集まっているような気がする。そんなの、俺たちが出した結果に比べれば小さなことだよ。
 俺たちは頑張ってる。試合に集中してるし、ピッチでも外でも仲良くやっている。監督がズバズバとモノを言ってるのは、俺たち選手からプレッシャーを取り除くためだってことも分かってる。そこも、監督のすごいところのひとつなんだ。同時に、監督は俺たちが、受けるにふさわしい分の賞賛を浴びることを望んでいる。

 毎試合、「絶対勝てる」と信じてプレイしてるし、良いフットボールをやればおのずと結果はついてくるとわかっている。自分たちを信じて頑張ること…それは「傲慢」じゃなくて「自信」というもんじゃないのかい?
 それはこの間のえばとん戦でも同じだった。まあ、俺のゴールは想定外だったかもしれないけどね!(笑) あの時は、(フートのFKが壁に当たって跳ね返ってきたボールを)ディフェンスがクリアしようと向かって来たから、蹴るまでにはもう考える暇なんかなかった、だからただ無我夢中で蹴ったんだ。完璧だったでしょ。
 また自分で点を入れられたのは嬉しい。それに、ああいうゴールが入ったというのは信じられないくらいだよ。嬉しくて一日中でも駆け回りたいくらいだった。

 次はコルチェスターだけど、何人か選手に知ってるのがいるし、何試合かは見たこともある。向こうも、俺たちと同じくらい自信を持ってる。バルセロナと同じくらいにね。
 そうそう、結局うらやましいだけなんですよ。妬んでるんです、そねんでるんです。世の中で一番愚かしい行為だと思いますよ。

 しかしテリー君、あのボレーシュートはまさに完璧でした。嬉しそうな笑顔でした。


「こんなリバプールなら、少なくともプレミアで2位は確実だ!」

 vamoさんの上のエントリを見て、私も「こんなチェルシーならバルサに楽勝」を考えようと思ったのですが、「これならバルサに楽勝するけどチェルシーがつまんなくなる」とも言えると思ったので、考えるのを止めました。

・ボールを持ちすぎないロッベン
・跳ぶ時手を上げないのでPK取られないフート
・決して抜かれないジョンソン
・オウンゴール入れないジェレミ
・ミスした後でもうろたえずミスフィードもしないチェフ
・ロンドンが大好きで仕方ないクレスポ
・宇宙開発しないエシアン
・低姿勢なエシアン
・怪我しないダフ
・寝坊しないダフ
・喧嘩に強いジョー
・モウさんに怒られないジョー
・奥さんが美人でセンスのいいランパード

 ほれ、つまんないでしょ。
 持ちすぎてこそのロッベン、ミスしてこそのフートとジョンソンだから…(でも最低限にしてー!)

 しかし、意外と考え付かないもんだなあ。今のままじゃバルサに楽勝は難しいですが、それでも今のあるがままのチェルシーを結構愛してるんだなと思いました。
 このままでいいよ。バルサに負けてもいい。特にカップ戦では、勝負は時の運。とにかくプレミア優勝、それだけで私は満足です。1冠でもええやないか。バルサ戦は、頑張っていつものプレイを見せてくれればそれでいい、「廊下に立ってろ」とまた叫ぶような試合でなければそれでいいです。今年のモットーは「謙虚」。
[PR]
by hinakiuk | 2006-02-10 15:04 | チェルシーニュース
<< どろさん、散る fanzine「Carefre... >>