旧・すべてが蒼に染まるまで  ―― 初心者チェル好きー成長記
hinakiuk.exblog.jp

ランパードを愛するチェルシーサポーター(在ロンドン)がチェルシーFCを力いっぱいえこひいき。プレミアリーグも含め、ミーハーな話題満載でお届けします。

東ロンドンから西ロンドンのチェルシーを応援するすちゃらか会社員(♀)。特にひいきしてるのはランパード、ジョン・テリー、ジョー・コール、ダフ、ジェラード、なぜかロビー・キーン。ヒナキと呼んでね。
by hinakiuk
【README】
 このブログをお読みになる前に、必ず一度はREADMEに目を通してくださいませ。
 トラックバックスパム対応のため、当方へのリンクのないトラックバックは受け付けない設定にしております。

【プロフィール】

ロンドン在住、♀
職業物書き
趣味は歌うこと、読むこと、カラオケ、蹴球ミーハー話
書くのが仕事なので、間違った文章や送り仮名、「ぁぃぅぇぉ」などの変なギャル文字、やたら「☆」をちりばめるのとかそういうのは苦手です。

詳しくはこちら


【よく使う用語集】

こちらをどうぞ。長いよ。


【チェルシー 2月のお仕事】

1(水) Aston Villa Away 19:45 ★現地観戦
5(日) Liverpool Home 16:00 SkySports1 ★現地観戦
8(水) Everton (FA cup) 19:45
11(土) Middlesbrough Away 15:00
18(日) Colchester United (FA cup) Home 16:00 SkySports1
22(水) Barcelona(CL) Home 19:45 SkySports1
25(土) Portsmouth Home 15:00



【チェルシーサポさまブログ】

Ataasha in London
blogreso
Chelsea Japan編集後記
CHELSEA F.C. Unofficial Fan Site (ブログはこちら
doroguba
海外サッカー感想球
がそりんの揺れかた
夢見つつ深く植えよ
Come on the Chels!
青赤黒は眠らない


【リバプールサポさまブログ】

かめの洞窟日記
Singing voice of moonlight night
DADAいずむ
B.J Diary ならぬ B.P Diary
ぶりぶり方丈記
リバプログ

【そのほかブログ】

アストンヴィラおのプレミア観戦記と雑学の杜(ヴィラサポ様)
ATHELETIC POINT(アシエル君を預からせていただいてる、アスレティック・ビルバオのサポ様)
不屈の青(バーミンガムサポ様)
JACQUNITEDIARY(マンUサポ様)
usscspcl
ポルトガルサッカーのすすめ
Red'n'White Army(Sunderlandサポ様)
ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私 (ACミラン、新城、シュツットガルトサポ様)


【資料系リンク】

Chelsea Japan
ニュースを提供させていただいています。
Chelsea.com
いわずと知れた公式サイト。
Premier League
FA
uefa.com
資料価値高し。何より日本語で読めるし。
Simple Soccer
BBC sport football
元ネタは大体ここから。
my football news
Chelsea FC blog
英国のファンブログ。いろんな噂が載ってるのが楽しい。
まとめ検索
人気blogランキング


検索
最新のトラックバック
イケメン選手ランキング
from ☆MAYUMI_BLOG☆
フランク・ランパード
from アイドル芸能Shop
[ふっとぼーる]チェルシ..
from 栄光の赤の時代を再び
チェルシー完敗・・・、そ..
from 格闘技&ゲーム&サッカー(ヴ..
[football]余裕..
from B.J Diary ならぬ ..
[スポーツ話] Wiga..
from ぶりぶり方丈記 - あん肝だ..
vエバートン(FA)
from I think I can
ラインズマン大活躍
from 編集後記
[スポーツ話] ついにS..
from ぶりぶり方丈記 - ダイエッ..
[football]Ch..
from B.J Diary ならぬ ..
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2004年 07月
2004年 06月
2001年 01月
カテゴリ
全体
プレイリポート
チェルシーニュース
モウリーニョ語録
プレミアニュース
リバプール
プレミアプレイレポ
代表戦
その他プレイリポート
その他ニュース
雑談
EURO2004
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
ぽっとの陽だまり研究室
NO MUSIC,NO ...
FOOTY! in イン...
R's memorandum
「 夢見つつ 深く植え...
青赤黒は眠らない
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:その他ニュース( 12 )
CLはノックアウトラウンドへ
■漫遊OUTの余波

 Daily Mail:The Lambs of Lisbon(リスボンの羊たち)
 後述。
 写真はアラン・スミス。泣いてたのかしら…

 0-0さんは、また出ました、
「マンチェスター・ユナイテッド
GK19:クビ
DF2:クビ…」(以下省略)

 しかし、今季チェルシーを破った唯一のチームなのよ。だから、悪いチームなわけないのよ。
 なのに、前季もそうだったけどどうもヨーロッパじゃだめなのよね…リーグのほうが得意という意味ではチェルシーも同じなのよね。


■ノックアウトラウンド

・抽選は12/16 11時から
・リバポは、このステージからイングランドどうし当たらないようにしてもらえるそうです。

・バルサが「チェルシーとは(まだ??)やりたくなーい」と言ってくれてるそうで、ちょっと嬉しいよね。でもうちも(当分)やりたくなーい。バルサ容赦なくつよーい。いやーん。反則。
・でもこの発言は許せん。
 いまやスター選手はみーんな、バルセロナに来たがってますからねえー。もう選手なんて選び放題ですよオホホ。ランパードは世界最高の選手ですから、来年うちに来ていたってなーんもおかしくありませんよねぇ、違いますかウフフフフっ!!
 ヴォーケヴォーケ、フランクがバルサなんて行く意味がこれっぽっちもあるかアフォーー! おかしくて腹がよじれそうだわヴォーーーーーーーーケ!!!
 エレンちゃんがバルサファンでも行くかバーカ! エレンちゃんはとっくにチェルサポじゃ!(=希望的観測)

 …すいません。言葉が過ぎました。
[PR]
by hinakiuk | 2005-12-08 09:13 | その他ニュース
自分のケ●は自分でふけ
レアル・マドリー、ルシェンブルゴを解任=スペイン

 たったの11ヶ月でチームを入れ替え、建て直し、育てるなんて無理だと思う。
 まあ、それができた人もいますが(笑)、それは彼がspecial oneだったからできたわけだし、監督ひとりの問題じゃなくてすでに下地はできてたし、オーナーと会長も「金と顔は出すけど、口は出さない」(会長なんか顔すら出さない)人で、白組とは大きく違う。

 いえ、白組が奈落の底まで落ちようとどうだっていいのですが、

「Real sack boss and target Prem trio」(監督を解任したレアル、プレミア三人衆に白羽の矢)

 こういうこと書かれるからイヤなんだよ。
 べんげるはんはさておき、モウさんもラファもスペインサッカーに精通していて、その上ちゃんと成功もしてるもんだから、レアルにとっちゃ「手っ取り早い」選択肢だと思うよ。とっても手っ取り早い。だけど、こっちはここまで、監督と選手とサポが一体となってクラブを盛り上げてきたんだよ?
 チェルシーはモウさんが来て1季目にしてリーグぶっちぎり優勝という偉業を成し遂げたわけだけど、いいことばっかりじゃなかった。モウさんが必要だと思う補強をした影で、おもしろくない選手だっていたし、悲しい別れだってあった(向こうで幸せそうにしてるけど、チアゴ先生とか…)。でも、ここまで頑張ってきた。
 それを、まさにとんびが油あげみたいにかっさらっていくなんて、許せない。

 勿論、現実問題としてそれが実現するとは到底思えない。ここまで育ててきたチームとモウさんがさよならするはずがない、絶対に。
 だけど、そんな可能性をほのめかしてきただけで腹が立つ。
 そうはさせん。アホかと。馬鹿かと。
 リバポサポだってこの気持ちは同じはず。

 ちゃんと本腰入れて、経営側が信頼できる監督を入れて、監督からも経営側に信頼をもらって、それで立て直さないと、ほんとの再建なんてできないよ。
 少なくとも、ほんのちょっと不振だからってすぐ首切りやってるようじゃ、監督はビクビクしちゃって腰据えてチームをよくしてやろうって思えないじゃん。
 んなことしてたら、去年のラファなんてクビだよ、ぶっちゃけ(笑)

 白組なんてどうでもいいが(よく知らないし)、一応主将様を預けている以上は下手なことされたら困る。W杯イヤーなんだし。
 とにかくおまいら、自分たちだけで何とかしろ。プレミアに迷惑かけてくんな。


■BBCまで!

 上の写真はタブロイド紙Mirrorのなんだけど、BBCまで「Real linked with Premiership trio 」って書いてるよ。
 カペッロだって、今のユーベ置いてくるはずないじゃん。それにスベンの名前も挙がってるっていうから、もうなんでもありだねこりゃ…。

 そういえば、なんでファーギーは入ってないんだろ?


■昨日のチャールトン対マンシティ

 アウェーのマンシティが2-5で絶不調のチャールトン粉砕。スチュアート・ピアースは戦略がすべてあたりまくりだったそうで、Vassellの4点目ではリキ入ったガッツポーズを2回も!(前季、アウェーで黒板に買った時のモウさんのおとなげない会心のガッツポーズみたいなやつね)
 やっぱり、あんたにゃべんげる風ポーカーフェイスは似合わないよ。それでいいんだよ。
 しかしチャールトンて何連敗?


■週末の感想

 いつもの、私の周囲にいる「サッカー大好き愉快な仲間」の感想。
・バルサポ兼リバポサポ
「なんかリバポ強くなってきたじゃん。ウィガンも悪くなかったのに」「チェル引き分けりゃ良かったのに」
・ハマサポ
「ウィガンが(対リバポで)ダメなら、うちは絶対ダメだ」
 そんなハマーズは今晩試合があります。
[PR]
by hinakiuk | 2005-12-05 11:49 | その他ニュース
デービッド・ベッカム・アカデミーが開校
Beckham launches football school

 今日正式オープンだそうです。公式サイトはこちら
 ほんと、この人子ども好きですね。最初あんまりいいイメージなかったんですけど、子供さんをほんとかわいがってるんで今では見直してます。
 場所は、彼の生まれ育った東ロンドンにある、ミレニアム・ドームの隣。8歳から15歳までの少年少女年間1万5千人に有料・無料でフットボールを教える予定で、6月に立ち上げたカリフォルニアの学校と似たような感じになるとか。結構目立つ外観なんだそうで。
 開発者には「チャーリーとチョコレート工場」みたいなのにしてくれ、って言ったんだ。どこかに「ワーオ!」って言えるような要素を盛り込みたかっただけだよ。だから、それについて皮肉な見方をされたらがっかりだな。俺はフットボールからいろんなことを教えてもらったから、お返しに、特別でちょっと違った場所をキッズのために用意したいだけなんだ。
(The Times: School project marks high for Beckham
 それでは、主将様の子供さんはどうしてるんでしょう?
 長男のブルックリンは潜在能力がいっぱいあるところを見せ始めている。強いし正確なんだ。ロメオはもっとフットボールに取り付かれてるよ。シャツとスパイクがお気に入りで、ベッドまで持って入るんだ。
 俺は2人には一度も、強制したことなんかないんだよ。
 親子でフットボール選手っていいでしょうね。チェルシーのグジョンセンなんか、代表で親子一緒にピッチに立ちましたし。

 このニュース見てて思ったんですが、地元の子たちは行くのかなあと。なぜなら、イングランドの地元にはすでに地元フットボールクラブのアカデミーによる草の根組織が形成されていて、めぼしい子たちはみんなそっちに入ってるんですね。
 知人の話だと、普通の学校にクラブから教えに来たりもするそうです。その人はロンドン南部に住んでるんですが、「フラムのアカデミーからトレイナーが来てるよ」と言ってました。

 それと、このインタビューの時主将様、例のへんてこりんなスペインのジャージを着てましたがあれなんなんでしょ?

 これのことですよ。


■主将様、キーン退団に異論
 ユナイテッドはあれが最善策だと思ったんだろうが、俺としては賛成できるとは言えないな。俺がマドリーに来る時は少なくとも、(ソリがとことん合わなかった)監督と「グッド・バイ」って言って握手くらいはしたよ。
(BBC: Beckham critical over Keane exit
 以来、主将様は漫遊の元チームメイトに地元に帰ってきて挨拶したことがないんだそうです。
[PR]
by hinakiuk | 2005-11-28 15:16 | その他ニュース
これはやヴぁい事態なのでは
[サッカー] 世界クラブ選手権のチケットが壮絶に余っているらしい(昨日の風はどんなのだっけ? )

 決勝3万円って…150ポンドか。それ確か、CLバルサ対チェルシーのオンラインダフ屋の値段だったかと…(汗)

 toroneiさんも書かれていますが、決勝が「アルイテハド vs デポルティボ・サプリサ」になったらすごいことになりますな。いや、だからこそ、決勝がリバプール対シドニーFCになるようFIFAがなんらかの「公正な」アレを……??(笑)

 お願い、ヨハンソン!(何を?)


世界の大漫画家!高橋陽一大先生の有効活用のススメ(SOCCER UNDERGROUND)

 イタリア語版では「ホーリー&ベンジー」なのかあ。でも、なんでシュナイダー君まで名前変わってるの? いかにもドイツ人!って名前だなと当時から思ってたんだが(笑)
 三杉君がジュリアンてのは、なかなかイメージ合ってる。

 とにかく、キャプつばは当時少女だった私にも強烈な影響を残してます。熱心に読んでたわけじゃないけど、アニメももちろん見てたし(沖田浩之の主題歌も歌えるぞ)。今だにアンリとかのオーバーヘッドシュート見るたび「うわ、キャプつばじゃないんだから!!」と思いますもん。
 そういえば、下のほうの岬君の自爆セーブ、ジダンがおんなじようにゴールポストにつっこんでって、頭で決めた後ポストに激突したのを見たことがあったな。あれは岬君が頭にあったのかも?

 ちなみに、グルノーブルは欧州でも屈指のスキー場があって、いいとこだそうですよ。



スティーブン・ジェラード「マイ・ストーリー」

 なんていうタイトルのDVDが11/21に出るそうです! 独占インタビューや、これまでのキャリアの映像(ゴール含む)はもちろん、スティービー自ら子供時代によく行った場所を案内してくれるそうです。
 じぇら好きは必見?

 え、私?
 うーーーーーーむ……これ買ったら背信行為じゃない?(笑)
[PR]
by hinakiuk | 2005-11-10 07:13 | その他ニュース
愉快なこねた
■君はどうかしている(0-0より)
スウェーデンの宝くじで1600万ドルの大当たりをゲットした失業中の三十路男が、金の遣い道を質問され「大好きなIFギューテのためにズラを買ってあげたい」と答えた模様。ちなみにヴィスビーIFギューテとはバルト海にあるスウェーデン領ゴットランド島を本拠地としたリーグ2部に所属する凄く小さなクラブ。

ちなみにその1600万ドル男は本気で「現金じゃなくてズラでくれ」と宝くじ主催者側にお願いしたが「ユーヴェは2000万ドルで買ってるので多分売ってくれません」と説得され、渋々現金を受け取ることにした模様。そんなんだから失業するのね。

 すごい現実的な説得だな、その宝くじ主催者。
 というより、この人の大当たりが2500万ドルだったら、ズラたんを売ったのか?>ユーべ


■シティ、ちょっといい話

 昨日聞いた話ですが…
 熱心なガナサポの彼女(ゆえに、実はフットボールの話はあまりしないようにしている…)。私が「アウェーサポって、帰り道に混じったらいけないから、試合後なかなか外に出してくれないところもあるみたいだよね」と言ったらこんな話をしてくれました。
 それはガナーズがマン・シティに乗り込んだ時のこと。そこもアウェーサポの出入り口を閉めて、ホームサポが大体はけるまで出してくれなかったそうです。
 狭いところに押し込められ返してもらえず、怒り心頭のガナサポ。
 ところが、最後にこんなアナウンスが流れたそうです。
 「長らくお待たせいたしました。もうお帰りいただけます。残りシーズン、みなさんの幸運をお祈りいたします」
 それでガナサポったら急に機嫌が良くなり、「いいこと言うじゃないか!」と上機嫌で帰ったそうな…
 シティ、なかなかいい奴だ。
[PR]
by hinakiuk | 2005-10-10 10:29 | その他ニュース
今日のCL ~べんげるはん背水の陣
 そういえば忘れてたんですが、今日はCL予選です。チェルシーは明日なんですっかり頭から消えてましたね。

Ajax v Arsenal, 19:45
Barcelona v Udinese, 19:45
Bayern Munich v Club Brugge, 19:45
FC Thun v Sparta Prague, 19:45
Juventus v Rapid Vienna, 19:45
Lille v Villarreal, 19:45
Man Utd v Benfica, 19:45
Panathinaikos v Werder Bremen, 19:45

 中でもやっぱり見たいのは、Ajax v Arsenalですね。監督が奇しくもも同じ誕生日ですから、他人とは思えませんのでね!(うぇ~~~~っへっへっへっ)
 満身創痍のアーセナルとアヤックスが対戦/CLグループB展望なんていう記事を見ましたが、問題なのはここにれーまんが入ってないこと…(汗) 彼がいないのはどうでもいいんでしょうか? (アルムニアさん久しぶりです)
 アンリ、ベルカンプ先生、ジウベルトが怪我。れーまんに加えてばんぱーしーさんもサスペンドです。さすが暴れん坊チームです。
 てことは、FWはレジェスのワントップなんでしょうか。うちのガナサポ君は「Owusu-Abeyieと2トップ?」と言ってましたが…まあどうでもいいんですけど。

 Man Utd v Benficaも注目ですかね。ファーギー爺さんがサポにブーイングされ騒動になってるようで。あれだけ偉大な監督でも、さすがに黒板に負ければ責めからは逃れられないというか。
 漫遊についてちょっと触れますと、アシスタントコーチが「流行の4-4-2でやれってサポが言うからやってやったのに、それで負けたら大ブーイングだ!」と怒ってます。ベンフィカは強敵ですから、どう闘いますかね。

 例によって私はらんらんとのバーチャル・デートがあるので、その後のテレビ観戦になります。間に合うかな~ちょっと厳しいかもしれない。
[PR]
by hinakiuk | 2005-09-27 12:42 | その他ニュース
今日のCL  ~レッドの嵐
 ダイジェストでしか見てませんが。

・Villarreal 0-0 Man Utd
 ルーニーがsent off。
 彼には代表で頑張ってもらわないといけないので、こういうふうなお行儀の悪さだとほんと困る。イエローもらった後のあの態度はなんなの。お願いするよほんと。せっかく、能力を持ってるのに…
 ビジャレアル、馬面をよく止めました。そういえばフォルランとのご対面だったんですね。

・Arsenal 2-1 FC Thun
 ばんぱーしーが退場。ジャンプした時相手の選手の肩?を蹴ってしまった。
 べんげるはん「なんであれがレッドなのか分からない」
 リポーター「なぜ?」
 べんげるはん「彼は意図的にやったわけではなく、単にプレイしていただけだ。大体、君がなぜこんなことを聞くのかその方がおかしい」
 と言い切っておりました。
 とはいえ、すごい危ないプレイだよねえ。うちのサッカー大好き愉快な仲間も「追放だ」といきまいてました。
 ところでなんかべんげるはん、どんどん余裕がなくなっていくというかヒステリックになってて、おフランスな余裕がなくなってる気がする。
 一方、ベルカンプ先生はこの間調子悪かったのを埋め合わせる終了間際の1点。ちぇ。

・Club Brugge 1-2 Juventus
 ビエラが2枚目イエローでsent off。どこへ行ってもビエラはビエラ。

・Rapid Vienna 0-1 Bayern Munich
 妥当。

・Sparta Prague 1-1 Ajax
・Udinese 3-0 Panathinaikos
・Werder Bremen 0-2 Barcelona
・Benfica 1-0 Lille
[PR]
by hinakiuk | 2005-09-14 23:29 | その他ニュース
オランダ勢、意気軒昂
■ロッベン、アルネセンについて語る

 彼がチェルシーに来たいって思った理由は知らないけど、スパーズからチェルシーのようなトップクラブへ移れるかもしれない機会があったら、決断するのは難しくないんじゃないかな。
 PSVでは2年いっしょにやったけど、すばらしい人物だよ。それしか言いようがないね。何人かすごい選手をPSVに連れてきたし。
 アルネセンという人はよく知らないのですが、写真写りによっては「奥様は魔女」のダーリン(ディック・ヨーク)似だと思いました。
 ホレ。(左がアルネセン、右がディック・ヨーク)


オランダ対ルーマニア戦で得点したことについて
 まずはそれよりも、ピッチに戻ってこれたってことが重要だった。ほんとに楽しかったよ。ホリデー前にあと1試合しかないけど、こんなふうにシーズンを終了できるのはいいことだ。
 もう前季のことは忘れることにするよ。最後に2試合勝って、来季に備えたい。
 ほんとにイヤだったんでしょうね。怪我続きで。そりゃそうだ。来季はもっといっぱい見れることを願ってます。何よりダフだふが待ってます。若年寄コンビ復活を願うぞ。


■ファン様(!!)、移籍について語る
 そりゃ、漫遊なんかに移籍できるチャンスがあったら誰だって嬉しいに決まってるだろ? 決断するまでに時間はかからなかったね。契約作業を始めたのは8、9日前だったかな。で、今日結論が出たというわけさ。
 これまでも「もしかしたら」って考えが頭をかすめたこともあったけど、フラムにコミットしてたから。でもクッキー(クリス・コールマン監督)は喜んでくれた。幸運を祈る、だってさ。
 頑張って、漫遊が昔のトップの地位に戻れるよう貢献したいと思ってるよ。

 でも、最終的には古巣のアヤックスで選手生命を終えたいそうです。
 あ、もちろんファンデルサール様のことです…オランダ人の英語ってなぜかアメリカンアクセントなんですが、彼のもキュートでした。うふ。
[PR]
by hinakiuk | 2005-06-06 22:03 | その他ニュース
バーレーン対日本 ~ジャパンブルーに染まるまで
 キックオフしましたが、なんとユーロスポーツが放送すると言ってたのになぜかテニスをやってます!!!!!!!!!!!!!!!!
 うちのオフィス怒りまくりです!!!!


 何度も言うように、こちらに来てからサッカーを見るようになったので(ですからサカオタではないです)、日本代表のことはあまり分かりません…
 ですが、勿論頑張って欲しいという気持ちはいっぱいあります。

 明日のバーレーン戦はこちら時間で夕方5時半から。ぶっちゃけ勤務時間中ですが、仕事にならなくなること間違いなし(何せ「サッカー大好き愉快な仲間」が4人いますし、これにいつもはサッカー見ない人も加わりますので)。
 2時半から外出しないといけないんですが、意地でも5時半には戻ってきて試合を見ようと思います。えーとその後も仕事だけど…(笑)

 小野君が骨折で出れないという衝撃的なニュースが入ってきました。これがチェルシーなら「モーさんがなんとかしてくれるだろう」と思うし、その場でいきなりサイドバックやっちゃうダフぽんとかナイスセーブを決めるジョンソンとかストライカーなのに中盤も上手いグジョンセンとかいるんで安心なんですが、なにせ日本だしジーコだしねえ…。良い選手が良い監督になるとは限らないことは野球なんかでも同じですが、ジーコもそうなのかねえ。モーさんは逆に、選手としては大成しなかったわけですけど。

 とにかく、その時間帯には日本のみなさんと心をひとつに合わせて応援しますよ!
[PR]
by hinakiuk | 2005-06-03 17:00 | その他ニュース
今日のこねた
■ジョー・コール「ラニエリに文句はないけれど…」
 個人的なことは言いたくないんだけど、ラニエリが監督だった時は確かに、チャンスをもらえなかったね。彼はグロンキアとかジェレミとかを使うほうが好きだった。
 だけど僕は上手くなるために、試合に出ることが必要だった。定期的に出て自分のベストを尽くしてないといけなかったんだ。たまにちらちらっと45分くらい出してもらえるだけじゃ、うまくなるのは難しいよ。
 出してもらえるたびにいつもこう思ってた。「ピッチで一番うまいプレイを見せないと。前半終わったところで2-0で勝ってなければ、後半交代させられちまうぞ」ってね。出る時間が短ければ、上手くなることは不可能なんだ。
 ラニエリは個人的に僕に対して何かあったわけじゃないと思う。でも、あの頃はほんと難しかったね。
(tribalfootball.com)
不憫な…今の活躍がほんとうれしくなるコメントですな。


■えばとん、クディチーニに興味?

 フォッセルとパーカー(あわせて1000万ポンド、20億円)はまだしも、クディチーニとは大きく出ましたな!


■「皇帝」、リバポに好意的
あの日イスタンブールにいた人なら誰でも、自分たちが見たのがヨーロピアンカップの歴史で最高の試合のひとつだったことが分かっているはずだ。チャンピオンは自分の王座を守る機会を与えられなければならない。そのためにはどんな障壁も取り除けるはずだ。
チャンピオンであるリバプールに誰が一体、背を向けて「だめだ、君たちは招かれざる客だ」と言えるだろうか? もし問われれば、私ならUEFAに「リバプールを参加チームに入れろ」と言うだろう。
(UEFAの次期会長候補と目されるフランツ・ベッケンバウワー)

ユベントスのネドベド「プレーを続けたい」
c0033779_16235578.jpg

 いやいや、まだまだネドベド先生はいけますよ! 私はまだまだ見たいです。あの凍りつくほど的確で、震えるほど熱いプレーをね! お怪我には気をつけて。
 そっか、バロシュとスミチェルつながりでリバポを応援してたかもしれませんね。
(この写真、すごく美しい)
[PR]
by hinakiuk | 2005-05-29 08:21 | その他ニュース