旧・すべてが蒼に染まるまで  ―― 初心者チェル好きー成長記
hinakiuk.exblog.jp

ランパードを愛するチェルシーサポーター(在ロンドン)がチェルシーFCを力いっぱいえこひいき。プレミアリーグも含め、ミーハーな話題満載でお届けします。

東ロンドンから西ロンドンのチェルシーを応援するすちゃらか会社員(♀)。特にひいきしてるのはランパード、ジョン・テリー、ジョー・コール、ダフ、ジェラード、なぜかロビー・キーン。ヒナキと呼んでね。
by hinakiuk
【README】
 このブログをお読みになる前に、必ず一度はREADMEに目を通してくださいませ。
 トラックバックスパム対応のため、当方へのリンクのないトラックバックは受け付けない設定にしております。

【プロフィール】

ロンドン在住、♀
職業物書き
趣味は歌うこと、読むこと、カラオケ、蹴球ミーハー話
書くのが仕事なので、間違った文章や送り仮名、「ぁぃぅぇぉ」などの変なギャル文字、やたら「☆」をちりばめるのとかそういうのは苦手です。

詳しくはこちら


【よく使う用語集】

こちらをどうぞ。長いよ。


【チェルシー 2月のお仕事】

1(水) Aston Villa Away 19:45 ★現地観戦
5(日) Liverpool Home 16:00 SkySports1 ★現地観戦
8(水) Everton (FA cup) 19:45
11(土) Middlesbrough Away 15:00
18(日) Colchester United (FA cup) Home 16:00 SkySports1
22(水) Barcelona(CL) Home 19:45 SkySports1
25(土) Portsmouth Home 15:00



【チェルシーサポさまブログ】

Ataasha in London
blogreso
Chelsea Japan編集後記
CHELSEA F.C. Unofficial Fan Site (ブログはこちら
doroguba
海外サッカー感想球
がそりんの揺れかた
夢見つつ深く植えよ
Come on the Chels!
青赤黒は眠らない


【リバプールサポさまブログ】

かめの洞窟日記
Singing voice of moonlight night
DADAいずむ
B.J Diary ならぬ B.P Diary
ぶりぶり方丈記
リバプログ

【そのほかブログ】

アストンヴィラおのプレミア観戦記と雑学の杜(ヴィラサポ様)
ATHELETIC POINT(アシエル君を預からせていただいてる、アスレティック・ビルバオのサポ様)
不屈の青(バーミンガムサポ様)
JACQUNITEDIARY(マンUサポ様)
usscspcl
ポルトガルサッカーのすすめ
Red'n'White Army(Sunderlandサポ様)
ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私 (ACミラン、新城、シュツットガルトサポ様)


【資料系リンク】

Chelsea Japan
ニュースを提供させていただいています。
Chelsea.com
いわずと知れた公式サイト。
Premier League
FA
uefa.com
資料価値高し。何より日本語で読めるし。
Simple Soccer
BBC sport football
元ネタは大体ここから。
my football news
Chelsea FC blog
英国のファンブログ。いろんな噂が載ってるのが楽しい。
まとめ検索
人気blogランキング


検索
最新のトラックバック
イケメン選手ランキング
from ☆MAYUMI_BLOG☆
フランク・ランパード
from アイドル芸能Shop
[ふっとぼーる]チェルシ..
from 栄光の赤の時代を再び
チェルシー完敗・・・、そ..
from 格闘技&ゲーム&サッカー(ヴ..
[football]余裕..
from B.J Diary ならぬ ..
[スポーツ話] Wiga..
from ぶりぶり方丈記 - あん肝だ..
vエバートン(FA)
from I think I can
ラインズマン大活躍
from 編集後記
[スポーツ話] ついにS..
from ぶりぶり方丈記 - ダイエッ..
[football]Ch..
from B.J Diary ならぬ ..
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2004年 07月
2004年 06月
2001年 01月
カテゴリ
全体
プレイリポート
チェルシーニュース
モウリーニョ語録
プレミアニュース
リバプール
プレミアプレイレポ
代表戦
その他プレイリポート
その他ニュース
雑談
EURO2004
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
ぽっとの陽だまり研究室
NO MUSIC,NO ...
FOOTY! in イン...
R's memorandum
「 夢見つつ 深く植え...
青赤黒は眠らない
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あんたホントに懲りない人ね
Wenger amazed by Chelsea's losses
 チェルシーは赤字が1億4000万ポンドだそうだな。それだけの大赤字を出しながら「すべては上手く言っている」と主張するとはいいご身分だ。私たちだってそういうふうに言ってみたいよ。アーセナルが1億4000万ポンドの赤字になったら、それは即破産、ってことだ。
 人間、予算の範囲内でやりくりしなければならないのが普通じゃないのかね。私は小さい頃、こう教わったものだ。「アーセンや、10フラン儲けたら10フランしか使っちゃいけませんよ。20フラン使うのは、もう10フラン儲けたらにしなさい」とね。これが普通だろう?
 予算以上に使うのが許されるのは、フットボールくらいのものだろう。普通のビジネスでそんなことをやっていたら、市場は大混乱に陥ってしまう。

 私がクラブに「すみません、あなたのチームの選手に興味があるんですが」と言うと、なんと言われると思う? 想像がつくだろう。「どうもありがとうございます。チェルシーさんからも興味を持っているとのご連絡をいただいています」だよ。
 いまやもう、どこでもかしこでもそうだ…南アフリカに行ったって一事が万事、この調子なのだよ。仕方ないから私はこう言うことに決めている。「では最初にチェルシーと交渉してください。それで駄目なら、うちに折り返し電話をいただけますか」と。
 やっぱり覗き魔と言われても仕方なくないです?
[PR]
# by hinakiuk | 2006-01-31 16:26 | チェルシーニュース
今日のこねた
移籍マーケット終了直前 かけこみ移籍

 が結構あるそうで、あわただしいです。ジョーイ・バートンがマンシティに「よそへ行かせてくれ」と直訴して却下されたニュースが結構衝撃とともに報道されております。
 で、言うだけならタダなので私のドリームショッピングについて書きますと(可能性は勿論、戦略的に合うかどうかも度外視)

・ジェラード:諦めてない。
・ゾラ:ファウラー復帰がありならゾラだってあり。
・ホアキン:ジェラードと並べて相手の目をかく乱する。
・デコたん:ミニ・ポルトを作る(笑)
・ロビー・キーン:ミニミニ・アイルランド代表を作る(笑)

 こんなとこですかね。


ネビル兄、復讐の予感

 オールド・トラフォードのリバポサポの前で喜びすぎたネビル兄こと朝寝坊ことぎゃりねぼーさんですが、FAカップ第5ラウンドが奇しくも敵地アンフィールドになってしまったことから、KOPによる復讐があるんじゃないかと言われています。元漫遊のポール・パーカーは「すんごいブーイングを浴びるだろう。だけどそんなことにひるむギャリーじゃないがね」とおっしゃっています。
 まあ、どんな選手でも大なり小なりそういうことはあるでしょ…

 なんでもネビル兄、99年のリバポ戦でもシャツめくって鍛え上げられた腹筋を見せつけながら大喜びしてたことがあるんだそうで(写真見ました)。「He did it again」と書かれています。


■叩けよ、さらば開かれん…?

 「GOD」ことロビー・ファウラーですが、「リバプールでもう一度プレイしたい!!」とお祈りをしたから叶ったんだと言っております。
 ずーっと願い続けていたらきっと叶うんだ。俺がその証拠だよ。ここに帰りたくて帰りたくてしょうがなかったんだ。俺は今誰よりも幸せ者さ。
 よし、えばとんに勝つ、バルサにも勝つ、と今日から毎日お祈りします私。そして、万が一叶わなかったらアンフィールドに抗議の手紙を出します!!!(笑)

 ファウラーのインタビューはここで見れますが、古巣に帰ってきたプレッシャーと、それを上回るはしゃぎっぷりが伝わってきて、サポでもない私でも微笑ましいなと思ってしまいました。
 しなポンが黒板にローンに出されるという話もあるそうです。


Di Canio eyes return to England

 わたくしこのディカーニオという人のことは最近になって知ったのですが、シェフィールド・ウェンズデーやウエストハム、チャールトンにいたことがあるんですね。トッテナムじゃなくてよかったよ…(あのナチ式敬礼は、ユダヤ系オーナーのいるスパーズにとっては最大の侮辱)


■私事ですが

 明日はヴィラ戦(A)ですよ~ 会社休んで、昼にコーチで出発しますよ~。
 アンフィールドに続きアウェー第2弾リポートをお送りする予定です。ただ、スタンフォード・ブリッジにコーチで帰って来るのが水曜日の深夜1時くらい(日本の2(木)朝10時ごろ)なので、リポート書くのは木曜の遅くになるとは思いますが…
 このところピリッとした試合が見れてないので、明日こそは大勝して欲しい! あすとんびらおさんにもそう言われてますので、遠慮なく勝ちましょう。そして5(日)への弾みにしてほしい!


■私事2:今日のハマーズサポとの会話

ヒ「(今のアーセナルの状態なら)勝てそうですね」
ハ「勝てそうだけど、いい加減(アーセナルも)勝ちそうな気もするし…

 ああ、ファンってそういうものよね。すごく分かる、その気持ち(笑)
 自分の応援してるチームと対戦するんじゃなきゃ、「またアーセナル負けるだろ」ときっと思うのよね。
[PR]
# by hinakiuk | 2006-01-31 10:49 | プレミアニュース
モウさん、勲章をいただく
Mourinho lands prestigious award

c0033779_19251317.jpg

 「The honour of Grand Officer of the Order of Infante Dom Henrique」(ポルトガル共和国エンリケ航海王子勲章)という勲章を授けられたのですが、昨日駐英ポルトガル大使から勲章をいただいたそうです。
 映像もスカイスポーツニュースで見れました。ジョゼ君がいなかったけど。マチルドちゃんは、目がモウさん似で、そのほかは嫁はん似ですね。
 授賞式にはコーチ陣やリッキーとパウロ、マニシェも招かれたそうで、いやーチェルサポとしても嬉しいです。

 私もモウさんが来てからすっかりポルトガルに親近感がわきましたし、ポルトガルという国にとってもこれはとても良いことだとおもいます。そういえばwikipediaの「ポルトガル」の項を見ましたが、著名人に「フランシスコ・シャビエル(ザビエル)」って…(笑) 勿論モウさんも入ってました。フィーゴとかルイコスタは勿論、泣き虫クリスチアーノまで! ってフットボール関係者ばっかりだ。なんでパウロ・コエーリョが入ってないのだ!
[PR]
# by hinakiuk | 2006-01-31 10:20 | モウリーニョ語録
FAカップ 5回戦抽選
Preston/Crystal Palace v Coventry/Middlesbrough
Newcastle v Southampton
Aston Villa v Manchester City
Everton/Chelsea v Colchester  なんとか、なんとかえばとんに勝とう!
Charlton v Brentford
Liverpool v Manchester United  きびしー! でも楽しそうー!
Bolton v West Ham

 よく見てませんでしたが、なんでもFAカップの漫遊対リバポ戦は、カントナがどっかんゴールを決めた有名なカードなんだそうです。伝統のカードとでもいうんでしょうか。
 朝寝坊、違った、ぎゃりねぼーさん、例の「喜びすぎ@リバポ戦」の容疑?を否認しているそうです。公聴会をやるそうですけど、リバポさんはこの間のリベンジのために頑張ってください。ジェラードが喜びすぎでFAにお目玉喰らうくらいにやっちゃってください。

 ほかのチームのことより、チェルシー、頑張らないと。ほれ、コルチェスターさんも「エバなんかよりチェルシーとやりたぁい! やってみたぁい!!」と言っているに決まってます。


で、肝心の決勝戦の会場なんですが…

 ここでも何度かお伝えした、新ウェンブリー・スタジアム問題。3/13のFAカップ決勝に間に合わせるのがFAの至上命令なんですが、建設会社の豪マルチプレックスが「間に合う確率は7割」と言ったそうです。どうも屋根の部分の工事が難航しているそうです。ほれ、屋根って天気が悪かったり強風が吹いたりすると工事が難しいし、ここは天気の悪い国ですから…もちろん言い訳は通用しませんけどね。
 毎日3500人の作業員に鞭打って(?)やってるそうですが、「確率は7割もない」という見方が多いとか。

 今のところの進み具合ですが、
・9万席のうち半分は据付完了(え、半分だけ?)
・貴賓席161席のうち24は「おおむね完了」
・127のトイレのうち8つは完成(・・・・・・・・・・)
・44の売店のうち4つは完成(・・・・・・・・・・・)
 これって、あと数ヶ月でできる感じしますぅ?
[PR]
# by hinakiuk | 2006-01-30 13:35 | チェルシーニュース
チェフ、数日中に契約更新へ
Cech set to sign new deal

 2010年までの契約をオファーするらしい。この間カーロ兄貴も更新しましたし、チェルシーのキーパーは安泰だなあ。
 しかしあの落ち着きでまだ23歳なのよね。前季よりはややミスが見られるとはいえ、やっぱりチェルシーにこの人ありです。(ミスした時ちょっとうろたえる顔がかわいいのよねえ…このときだけは若さが覗くというか)
 ちなみに、ご存知の人も多いと思いますが、こっちの人はチェフじゃなくて「チェック」と言います。私もテレビの前では「ちぇっくーーーー!!!」と叫んでますよ。

 そういえば最近、チェフとカーロ兄貴はもちろん、優秀なキーパーが好きです。シェイとかロビンソンとか。この間友達(フットサルでキーパーやってる)と話してて思ったんだけど、優秀なキーパーには富士額が多くないですか? え、シェイとロビンソンだけってか?


ユーべ、ギャラスに興味

 正式にモッジが認めたらしい。
 モウさんが出すわきゃないけど、大体ユーべさんもそれ以上強くなってどうすんだよ、え?


■雑談:スタンフォード・ブリッジのBGMをどうにかする会

 フットボールファン以前に音楽ファンであることはなんとなく文面からお分かりいただけると思うんですが…

 この間のカーリングカップでバートンとリプレイやった時のオールド・トラフォード。キックオフ前にかかっていたのがマンチェスターの生んだ最高傑作のひとつ、The Stone Rosesの「This is the one」という曲でした。かっけー! 「This is the one... this is the one... she's waited for」(これこそが彼女の待ち望んだもの)ってゾクゾクすらぁ!

 マンチェスターもリバプールも、偉大なというか偉大すぎるバンドを数多く生んだ土地柄ですから、誇らしげにかける曲にはまったく不自由しないんですね。そこいくと、スタンフォード・ブリッジでかかる曲、なんか印象に残らないというかショボい…
 せっかくブラーのデーモン・アルバーンがサポーターなんだから、ブラーでもゴリラズでもかけろやと思いませんか!? 超かっこいいじゃん。元気も出るしさ。
 もうね、マージーサイドのあの泥臭さというかいかがわしさに対抗するにはアーバンな雰囲気をもってしか無理なのよ! ねえそうしようよ。デーモンはテリー君と同じEssex州の生まれなんだしさ!


■追記

 フットボールファンのミュージシャンというと文句なく一番有名なのは、熱狂的マンシティファンであるOasis(オゥエイシス)のノエル&リアム・ギャラガー兄弟(私はノエル兄ちゃんのファンです。心の夫)。一時期、兄弟が喧嘩して兄ちゃんが怒ってライブをボイコットしてた時期がありましたが、ライブ休んでるのにシティ・オブ・マンチェスター・スタジアムで観戦してるのがしっかり映ってて「こらー!」と思ったことがありましたねえ。

 兄弟には、マルディーニをシティーに誘って、

「入ってくれたらOasisに入れてやる」

と言ったとか(んな無茶な! 大体何のパートやらせる??)、「もし魔法が使えたら何がしたい?」と聞かれて

「オールドトラフォードをぶっ壊す。

そこにいる選手もろとも」

と言ったとかいう武勇伝!武勇伝!でんでんででんでん!があります。さすがギャラガーズだ…。
[PR]
# by hinakiuk | 2006-01-29 22:21 | チェルシーニュース
Portsmouth - Liverpool (FA cup)
 シセがスタメンだ。出ていいのか… でも、反省の意を表しているのか、スキンヘッドです!!(いや、モヒカン部分を剃っただけだろう)
 パートナーはモロたん。
 クロンカンプが右で先発です。スローインにも何かえらい力が入ってるなあ…もうなにこの人…かわいすぎるじゃん。いかんよキラキラすぎだよ。なんかもう一昔前の少女漫画に出てくるもてる男の子みたいだよ。真壁君とか(え?)
 なんかおじちゃんの右隣に、息子の美青年がいませんかい?

 クロンカンプ、初スタメンで初被イエロー(by ヴァンサン・ペリカール)。金髪をなびかせてどうと倒れたときゃ、周囲に花びらが舞い散るのが見えたのは私だけでしょうか? でも倒れ方やよし! そうそう、プレミアはそうやって迫力の倒れ方しないとね~(ダイブって意味じゃないよ~)
 ほれ、キャプテンのジェラードも「どごお!」というか「ずずーん!!」と倒れたでしょ。キャプテンを見習うのよ~
 ジェラ、ちょっと今日気が立ってる? ヴィニャールと空中で接触した時結構怒って指差して抗議。うおお。怒るジェラもかっこいい…<結局それが言いたい
 リセ坊、左腕に包帯巻いとる。

 36分、ポンピーゴール前の交錯でステファノビッチがハンドボール、審判PKを言い渡す。怒るポンピー。ちと不運。
 PKはちょっと苦手のジェラードが左隅に冷静に決める(0-1)。ちっとも喜んでないジェラ。ちょっと耳を触る(=さっきヴィニャールと接触したとこ)。
 なんかいまいち盛り上がらんのう…

 41分、なんとリセ坊、ハーフラインから1人でドリブルして1人でシュートして1人で決めてしまった(0-2)。こりゃ勝負あったな。
 ほかの用事します…
 いいなー、リプレイしなくてよくて…

 結局1-2で勝ったようです。
 いいなー、リプレイなし……(しょぼり)


■続報:BENITEZ: BEWARE FOWLER FACTOR

 「GOD」ことロビー・ファウラーの電撃復帰でゆれる「goal-shy」(ゴール欠乏症)のリバポフォワード陣にラファが警告。「ファウラーはフィニッシュが素晴らしい。ごんごんスタメンで起用するぞー」と言って発破をかけているらしい。
 なんでも、スカウトが「ファウラーええんと違いますか」と言ってきて、ラファが話をしてみたらファウラーもすぐ乗り気になり、とんとん拍子に決まったんだとか。
 「ファウラーは私に新しい英単語を教えてくれたよ…'over the moon'(大喜び。天にも昇る気持ち)っていうのをね」

 メルウッドの練習場にはすでに、GODを見に大勢のファンがつめかけていて、ファウラーコールも起こってるそうです。
[PR]
# by hinakiuk | 2006-01-29 18:01 | リバプール
ケニヨン「ジョゼはあげませんので」
Kenyon warns England off Mourinho
 モウリーニョはイングランド代表監督には興味がないと明言していますし、私たちも彼を手放す気は少しもないと断言します。
 モウリーニョはチェルシーを愛していますし、彼と彼の家族もロンドンでの暮らしを気に入っています。とても満足しているのですよ。
 それに、イングランド人が監督になるほうがいいのではないでしょうかね。現時点でもすばらしい仕事をしているイングランド人監督が何人かいますし。プレミアシップは欧州でもっとも過酷なリーグの1つだといえます。おそらく、一番過酷だと言えるのではないでしょうか。そんなリーグでよい仕事をしているイングランド人がいるじゃないですか。
 どっかの会長(=ウィーラン)とはえらい違いや。
 まあとにかく、自由度が低い代表監督の仕事を、ワーカホリックであるモウリーニョがわざわざ外国人のためにしてあげるような気になる段階ではないと思いますよ。もっとカップを手に入れてから、ポルトガルでちょっと隠居するあたりでやればいいんじゃないでしょうか。


ケニヨン、CFCのビジネスについて語る

・巨額の赤字について
 1億4000万ポンド(290億円)の赤字? ローマンは気にしてませんよ。CFCの長期的・短期的戦略を十分に理解していますから。
 ある日オフィスにやってきて「何っ、赤字が1億4000万ポンドだってえ!?」とパニックに陥るような、そういう短期的な問題ではないので。ローマンはビジネスとして、もちろんフットボールクラブとしてのCFCの進歩についてちゃんと理解しています。
 ローマンは優れたビジネスマンであり、チェルシーの熱狂的なサポーターです。CFCがトップクラブになり、ビジネスでも成功する過渡期にあることも理解してもらっています。10年以内にチェルシーは欧州のトップクラブの1つになるでしょう。アブラモビッチ氏はチェルシーを売ることを計画してはいませんが、もしクラブを去ったとしても大丈夫です。
 将来のビジネスにとって重要なのは、移籍金にかかるお金を節約し、ユースから育てた選手を増やすことです。このために私たちはフランク・アーネセンを獲得したのです。
 アカデミー組織ですが、こちらではほんとに地元と密着していて、学校に近くのフットボールクラブから教えにきたりするそうです。知人の子供さんはフラムからコーチが来てると言ってました。

・スタジアムについて
 スタンフォード・ブリッジにこれから先10年間とどまるとは思っていません。
 今の場所では収容人員を42700人まで増やせれば成功と言えるでしょう。5万以上に増やしたいんですが、今調査中なんですけど無理であれば、ほかの可能性を考えないといけませんね。
 ただ、それについてはいついつまでに、という線引きをするつもりはありません。まだスタンフォード・ブリッジに関する調査が終わっていませんので。

[PR]
# by hinakiuk | 2006-01-29 17:22 | チェルシーニュース
モウリーニョ「エキストラタイムがほしかった」
 自己満足して油断していたとは思わない。前半は試合を支配したしポゼッションでも相手を上回っていた。
 マクファデンのゴールは脈絡から外れたものだった。自分の目が信じられなかった。ゴールを入れられたというつらさをチェルシーの選手たちは嫌というほど感じていた。

 今日はエキストラタイムがないのは知っていたが、今日ばかりはその時間がほしかった。驚くほど試合を支配していたからだ。プレイも良かったし、チャンスも作ったし、ゴールも入れた…もっとたくさん入れられたはずではあるが。
 DFを3人にし、攻撃陣を6、7人にするにはリスクが伴う。そうしたからといって点が入る保証はない。重要なのは、感情面のコントロールだ。パニックを起こさず、ちらりとでも「試合に負けるかもしれない」と思ったりしないことだ。

 リバプール戦とバルセロナ戦の間にリプレイをやることになったのは別にかまわない。引き分けで、ホームで試合ができることになったのは良いことだ。
デービッド・モイーズ監督のコメント
 チェルシーを抑えて次に進めると長い時間思っていました。チェルシーは前半こそ私たちより良かったですが、後半は私たちが試合を支配しましたから。
 チェルシーと試合をしたチームの監督なら誰でも、チェルシーと闘う時はただ試合をやっているだけでは自分たちのフットボールをやらせてもらえないことを知っているでしょう。中盤の選手をローテーションさせてきますし、彼らに追いすがるのは並大抵のことではありません。

[PR]
# by hinakiuk | 2006-01-29 10:55 | モウリーニョ語録
FAカップ第4ラウンド --勝ってうらやましい…
 チェルシーが下記のようなていたらくなので(負けなくて良かった! けどリプレイで体力使う!)あまり人のことは言えませんけど…


Cheltenham 0 - 2 Newcastle
 復帰早々、スコット・パーカーがラッキーゴール。勝ってうらやましい…

 ちょっと色合いが似てるわ、チェルシーのユニに。
Coventry 1 - 1 Middlesbrough
Aston Villa 3 - 1 Port Vale
 バロシュは相変わらず髪が短く普通の人みたい。勝ってうらやましい…
Brentford 2 - 1 Sunderland
 おいおいマッカーシーさんよう…
Man City 1 - 0 Wigan
 ありゃーウィガンちょっと疲れが見えますか?
West Ham 4 - 2 Blackburn
 2-0でリードされてたのをひっくり返したハマーズ。勝ってうらやましい…
Colchester 3 - 1 Derby
Leicester 0 - 1 Southampton
Stoke 2 - 1 Walsall
Charlton 2 - 1 Leyton Orient
 オリエント~~~(涙) チャールトン、勝ってうらやましい…
Reading 1 - 1 Birmingham
 がんばろうリプレイ…>ブルースさん
Preston 1 - 1 Crystal Palace
Bolton 1 - 0 Arsenal
 なんかばんぱーしーが空振りしてコケてませんでしたか? 例のアンリの軸足で蹴るお遊びをやってるのかと思いました。ジャンナコプーロスのダイビングヘッダーすごかった。ソルが戻るのが遅れたらしい。
[PR]
# by hinakiuk | 2006-01-29 05:25 | その他プレイリポート
Everton 1-1 Chelsea(FA cup)
 生中継ないので、テキスト&ラジオ&スカイスポーツ速報で観戦です。
 えばとんはプレミアで引き分けた相手だし気が抜けない。ちなみに曲者ケイヒルはサスペンション、アラン・スタブスはカップタイドで出場できないそうです。
 それよりなにより、BBCは「ギャラスがRB、カルバーリョのかわりにフート」とか書いてますけど、
やーーーーーーめーーーーーーーてーーーーーーーー。
テリー君が死ぬーーーーーーーーーーーーーーーー。

 マニシェがスタメンとも書いてますが。

 スタメン発表
 カーロ兄貴~
 マニシェも来たコラーーーーー!!(嬉)
 お帰りろっべ~~~ん
 ジョーこねくれコラーー
 G Johnson(み、右!?), W Gallas, J Terry, A Del Horno, A Robben, C Makelele, F Lampard, N Maniche, H Crespo, J Cole
 ベンチはP Cech, C Cole, L Diarra, R Huth, D Duff

More
[PR]
# by hinakiuk | 2006-01-28 12:10 | プレイリポート