旧・すべてが蒼に染まるまで  ―― 初心者チェル好きー成長記
hinakiuk.exblog.jp

ランパードを愛するチェルシーサポーター(在ロンドン)がチェルシーFCを力いっぱいえこひいき。プレミアリーグも含め、ミーハーな話題満載でお届けします。

東ロンドンから西ロンドンのチェルシーを応援するすちゃらか会社員(♀)。特にひいきしてるのはランパード、ジョン・テリー、ジョー・コール、ダフ、ジェラード、なぜかロビー・キーン。ヒナキと呼んでね。
by hinakiuk
【README】
 このブログをお読みになる前に、必ず一度はREADMEに目を通してくださいませ。
 トラックバックスパム対応のため、当方へのリンクのないトラックバックは受け付けない設定にしております。

【プロフィール】

ロンドン在住、♀
職業物書き
趣味は歌うこと、読むこと、カラオケ、蹴球ミーハー話
書くのが仕事なので、間違った文章や送り仮名、「ぁぃぅぇぉ」などの変なギャル文字、やたら「☆」をちりばめるのとかそういうのは苦手です。

詳しくはこちら


【よく使う用語集】

こちらをどうぞ。長いよ。


【チェルシー 2月のお仕事】

1(水) Aston Villa Away 19:45 ★現地観戦
5(日) Liverpool Home 16:00 SkySports1 ★現地観戦
8(水) Everton (FA cup) 19:45
11(土) Middlesbrough Away 15:00
18(日) Colchester United (FA cup) Home 16:00 SkySports1
22(水) Barcelona(CL) Home 19:45 SkySports1
25(土) Portsmouth Home 15:00



【チェルシーサポさまブログ】

Ataasha in London
blogreso
Chelsea Japan編集後記
CHELSEA F.C. Unofficial Fan Site (ブログはこちら
doroguba
海外サッカー感想球
がそりんの揺れかた
夢見つつ深く植えよ
Come on the Chels!
青赤黒は眠らない


【リバプールサポさまブログ】

かめの洞窟日記
Singing voice of moonlight night
DADAいずむ
B.J Diary ならぬ B.P Diary
ぶりぶり方丈記
リバプログ

【そのほかブログ】

アストンヴィラおのプレミア観戦記と雑学の杜(ヴィラサポ様)
ATHELETIC POINT(アシエル君を預からせていただいてる、アスレティック・ビルバオのサポ様)
不屈の青(バーミンガムサポ様)
JACQUNITEDIARY(マンUサポ様)
usscspcl
ポルトガルサッカーのすすめ
Red'n'White Army(Sunderlandサポ様)
ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私 (ACミラン、新城、シュツットガルトサポ様)


【資料系リンク】

Chelsea Japan
ニュースを提供させていただいています。
Chelsea.com
いわずと知れた公式サイト。
Premier League
FA
uefa.com
資料価値高し。何より日本語で読めるし。
Simple Soccer
BBC sport football
元ネタは大体ここから。
my football news
Chelsea FC blog
英国のファンブログ。いろんな噂が載ってるのが楽しい。
まとめ検索
人気blogランキング


検索
最新のトラックバック
イケメン選手ランキング
from ☆MAYUMI_BLOG☆
フランク・ランパード
from アイドル芸能Shop
[ふっとぼーる]チェルシ..
from 栄光の赤の時代を再び
チェルシー完敗・・・、そ..
from 格闘技&ゲーム&サッカー(ヴ..
[football]余裕..
from B.J Diary ならぬ ..
[スポーツ話] Wiga..
from ぶりぶり方丈記 - あん肝だ..
vエバートン(FA)
from I think I can
ラインズマン大活躍
from 編集後記
[スポーツ話] ついにS..
from ぶりぶり方丈記 - ダイエッ..
[football]Ch..
from B.J Diary ならぬ ..
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2004年 07月
2004年 06月
2001年 01月
カテゴリ
全体
プレイリポート
チェルシーニュース
モウリーニョ語録
プレミアニュース
リバプール
プレミアプレイレポ
代表戦
その他プレイリポート
その他ニュース
雑談
EURO2004
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
ぽっとの陽だまり研究室
NO MUSIC,NO ...
FOOTY! in イン...
R's memorandum
「 夢見つつ 深く植え...
青赤黒は眠らない
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
France x England
 日曜は調子のいい週末だったのに、あれですべてが台無しになってしまいました。
(あのまま1-0で終わったとしても、後半とくに攻められっぱなしで胃が痛くなってたし)

 私の住んでいるエリアは銀行や証券会社の人が多くお上品なエリアですが、それでも、2点目が決まったあの瞬間「ギャー」と絶叫が聞こえました。
 私はもう見ていられなくてテレビを消していましたが、その絶叫で結果など見るまでもないことが分かりました。
 きっと街中のパブではすごいことになってたでしょう。
 試合終了後もあちこちでパトカーのサイレンが聞こえました。
 私もにわかフーリガンになり暴動を起こしたかった
 別に私は夫がイギリス人であるとかそういう係累などないにもかかわらず、なんでこんなに悔しがっているのか自分でも理解できません。
 今日新聞を後ろから読んでいる人*1の気が知れません。


 もちろんジダンを褒め称えるべきなのでしょうが、狭量な私にはまだそれができません。
 しかし、確かに(はげてるのに)かっこよかった。しぶい。
 でも悔しい!
 そういやバルテズのセーブも敵ながらすばらしかったが、彼もはげている(というかスキンヘッド)
 はげ万歳な試合でした。


 それにしてもどうしてイングランドはこうもフランスに及ばないのか。
 「イギリスはねえ、食べ物もまずい、天気も悪い、女の子もかわいくない。あらゆる点でフランスに負けているんだから、フットボールくらい勝たせてよ!」とフランス人に抗議したことがあります。
 そういったら、彼は「いやいや、イギリスにはビートルズとテトリー*2があるじゃないか」*3と笑ってました。
 バカにしてる。

 好き好んでイギリスに住んでる私が言うのもなんだが、この国がフランスに勝てる部分なんて何があるのかちっとも分からない。英語圏って部分だけじゃないか? それにしたってフランス語圏だって多いんだし、世界に英語が幅を利かせてるのはアメリカのせいなんだから。


 2chの実況板で「ベッカム、ただの人気者じゃないんだな」と言ってるのを聞いてうれしくなったところだったのに。
 ひょっこり点が入ったら、その後セコく守り抜くというのはイングランドのお家芸なのかもしれませんが、フランスのようなチームには通用しないのかもしれない。
 とにかく、昨日の試合は日本にとっての「ドーハの悲劇*4」と同じような伝説(トラウマ?)になることでしょう。
 もう思い出したくもないですが。


 さあ、気分を入れ替えてイタリアを応援しましょう(仕事は??)


*1:こっちの新聞では、スポーツ面は一番後ろにある
*2:イギリスの安い紅茶メーカー。安いけど結構おいしいと思う
*3:フランスでは「イギリスは天気が悪い…でも、テトリーがある!」というCMがほんとにあるらしい
*4:「あれは悲劇じゃない、あそこで気を抜いたやつらが悪いんだ」と知人が言ってましたが
[PR]
# by hinakiuk | 2004-06-13 19:50 | EURO2004
ポルトガル 1-2 ギリシャ
 ポルトガル*1、まさかの2-1負け、である。

 さあ、キックオフだ! コッリーナさん、今日もおつむがピカピカだね! さあ飲み物を持って来てっと…と思ったらいきなり前半7分でちょっと遠いんじゃないかと思う距離からゴールが決まり、「え?」状態。後半C・ロナウドが勝手にペナルティ食らってPK決められ、またもや「え?」状態。
 ギリシャ…BBCのキックオフ直前の解説では解説者はずーーーっとポルトガルのことばかり話してて、最後の2分で「そりゃそうと、ギリシャのことも話さなきゃね」という感じで「1980年以来メジャーな国際大会では勝ってない」ということしか触れなかったのに。

 ちなみに解説者は

1986年W杯メキシコ大会得点王、ギャリー・リネカー
元リヴァプールの名DF、アラン・ハンセン
デンマーク代表の守護神ピーター・シュマイケル(元マンU)
 アラン・ハンセンはスコットランド人で青い目が素敵なおじ様。ピーター・シュマイケルは、デンマークの話になるといつもからかわれる。

 ポルトガル応援してたのに、ギリシャのGKがジョージ・クルーニー似でなんかかっこよかったもんだから、「ああボール来ないで!」とつい思ってしまったのが敗因か。
 ギリシャの守備が思った以上に堅くて、フィーゴのいらつきが見えるような試合だった。ホームって、逆にやりにくいのかなあ。
 ギリシャのレーハーゲル監督、勝ってたのに帽子を投げつけたりして相当興奮してたのはなぜ?


 明日はつつつつつつ、ついに、因縁のイングランド―フランス。もうこっちでは、フロントウィンドウにイングランドの旗をつけた車が走りまくり。日本であれやると、単なる珍走団(笑)
 明日の夜はきっと、あっちこっちから絶叫が聞こえることだろう。気合を入れて応援するぞ!
[PR]
# by hinakiuk | 2004-06-12 19:46 | EURO2004
このブログに出てくる人々
■Chelsea FCとその関係者

わたしのフランク・ランパード、もしくは「らんらん」:

マイラブ。キレのあるプレイ、守備もバッチリ、そして抗議にも気品漂う、シックな貴公子。吸い込まれそうなブルーアイズ。ツバをお吐きになるところすらステキ。実は犬好き。8月に長女、ルナ・ココ・パトリシアちゃん誕生でメロメロ状態らしい。奥さんはスペイン人モデルのエレンちゃん。そのファッションセンスから、手タレではないかとの噂。家族はバルサポらしい(怒)
便宜上「次男」と呼ぶことも。
セレブレーションは、指輪(=エレンちゃん)にキス、人差し指を上に向けて天を仰ぎ、ルナちゃん誕生を神様に感謝。


テリー君:

もちろんジョン・テリー。頼れる兄貴、燃えてる兄貴。キャプテン(skipper)への賞賛の証として「君」がつく。
チェルシーとイングランドの鉄壁CBの座を確立。ヘディングの強さは世界一。CBのくせに上がるの大好き、セットプレイではいつも、「点入れたーい」とばかりにいそいそと上がっていくが、カウンター喰らった時に戻るすばやさも世界一。責任感強いけど、ちょっとイラチなのが玉に瑕。
便宜上「長男」と呼ぶことも。
セレブレーションは、両手を広げて「ぶーん」


三男:

エイドゥル・グジョンセン。アイスランド語発音は「グドヨンセン」が近い。
ほんとはストライカーなんだけど、最近中盤が多い。お父さんもアイスランド代表だった。でも実は長男、次男より年上。生涯チェルシーのテリー君ほどではないが、実は古株の方。いつも長袖。金髪キラキラの美青年なのにわりと汚くしている。ちっこい息子さんもキラキラ。
セレブレーションは、「ちょこっと」ガッツポーズしながらジャンプ。


ダフダフ もしくは デイミアン:

デイミアン・ダフ。眉毛まで金髪。スピードワゴンの伊戸田君もしくはクリス・マーシャルに似ていると筆者は勝手に思っている。
ブラックバーンから移籍してきた時の自己紹介で「デイミアン・ダフです。趣味は寝ることです」と言ったらしいが、週に2回は12時間睡眠を欠かさないほどの睡眠好き。遠征先のホテルでは、起こされるのがいやなため電話線を抜いている。


フース:
フート。ドイツ語ではHuthは「フート」と発音するが、英語読みだと「フース」と発音するため。
長身を買われ対空中戦で起用されることが多いが、なにぶん若者のため結構へまが多く、ある意味、不沈空母チェルシーのアイドルと化している。選手紹介では必ず「フーーーーーーーース!」と唱和するが、ブーイングに聞こえるけど間違い。


モウさん:

ジョゼ・モウリーニョ監督。ほんとは家族思いでシャイなラテン男。今季のコートは真っ黒で、ちょっとウエストのところが絞ってある。
選手としては大成しなかったため、フットボールをきちんと学んだ努力家。師匠は通訳として働いていた時のボビー・ロブソン。
嫌いなものはあーせん・べんげる。苦手なことは「電球交換」
セレブレーションは、知らん振りしてるか、右こぶしを低い位置で握り締めてシェイクさせる、見ようによってはちょっとお下品。


ジョー:

ジョー・コール。ハマーズではランパードより前からスター扱いだったが、モウさんの指導のもと、自己中心的なプレーもなくなり、パスや守備もうまくなって「未完の大器」がついに覚醒、株急騰中。イングランド代表のミッシング・ピースである左サイドにほぼ定着した。
やんちゃ坊主系のところにそそられる。ピッチではちびっこに見えるが175cmはある。
あだ名は(白い)「子犬」。その実は天才・リバポキラー。黒い子犬ことショーン・ライト=フィリップスとはもとから仲良し。
セレブレーションは、左右の腕を胸に合わせてから両方に広げる「どうですか」タイプ。


パウリーニョ:

パウロ・フェレイラ。モウリーニョは彼のことをかわいがってこう呼ぶらしい。
今季、なんだか精悍になっていい男度上昇中。
ポルト時代からモウさんの秘蔵っ子。そのせいか、今季ちょっと出番が減ってるけど「ローテーションに不満」という書かれ方をされたことは今のところない。
自分がファウルしてPKを謙譲したロナウジーニョに、HTでユニ交換を迫る無邪気な男。


マケレレ兄さん:

チェルシーの中盤、そして守備の要を担う、小さな巨人。いつもニヤニヤしているのが特徴。その貢献から、このブログでは「兄さん」の称号を授かっている。


リッキー:

リカルド・カルバーリョ。本名はRicardo Alberto Silveira Carvalho。
チェルシーのCB。テリー君とコンビを組んでいるポルトガル人。チェルシーいち、マリーシアを持つ男。モウさんの片腕として、ポルト時代にCL優勝に大きく貢献し、モウさんについてチェルシーへ。
オーバーシャツがトレードマーク。


カーロもしくはカーロ兄貴:

カルロ・クディチーニ。チェルシーで、プレミアで、そしてイタリア代表で2番目に上手いキーパーと言われている、ある意味悲劇の名キーパーだが、チェフの後ろをしっかり守ってくれている。チェフが来るまでは堂々の正GKだっただけに、サポの間では人気が高い。
そして実は意外と美青年なのだった。


ロッベン:

なぜかチェルサポやプレミアファンの間では「あり得んロッベン」とか「あり得るロッベン」という表現でおなじみ、世界最高のウィンガー。84年生まれ、21歳かそこらのあまりルーニーと年も変わらない若者なのに、額の上でぽよぽよと揺れる髪の毛のせいで「若年寄」と呼ばれている。が、よぅく見るととても童顔である。
右足をあまり使わない「つったかドリブル」は、相手のディフェンスを恐怖のずんどこに陥れる。


どろんぱさん:

アイボリー・コースト(コートジボワール)から鳴り物入りでやってきたストライカー。去年は「カネの無駄遣い」と言われていたが、意外と献身的なプレイで評価アップ。クレスポと対照的に、泥臭いシュートも得意。ただし思い切りはずしてくれることも多い…。
セレブレーションはいろいろあるので類型化できないが、コーナーのポールをマイク代わりに「チェールシー、チェールシー♪」と歌ったり、いかりや長介の「オース!」をやったりいろいろ工夫?している。
チェルシー一の番長で、楽しいことは彼が大体仕切っている。ジョーも舎弟扱いである。


ヤロシク:

イリ・ヤロシク。チェコ代表のMF。現在バーミンガムにローン中で苦労している(笑)
チェルサポの間では、何かをお願いする際に「ヤロシクお願いします」というふうに言及されることの多い、隠れた人気者。顔つきはわりとヘラヘラしているが、実力は折り紙つき。


チアゴ先生:

今年、出場機会を求めてフランスの王者リヨンに旅立った、人気者。チェルシーを離れる時、モウさんの前で「ここが大好きだった」と号泣したというエピソードに、いまだに胸と目頭を熱くするチェルサポが多い。
リヨンでは、入れ替わりのようにチェルシーに来たエシアンのかわりに、中盤ではすっかり欠かせない選手になった。
CLでチームメイトに会うのを楽しみにしている、はずだ。


油:

オーナーのロマン・アブラモビッチ氏。世界有数の金持ちで、借金であっぷあっぷしていたチェルシーにヘリコプターで乗り付け、さくっと買収。ほんとに石油王だと知ったときはあいた口がふさがらなかったもんだ。
いつもは、家族やオウムと一緒に豪華ヨットに住んでいる。
でも、ほんとにフットボールを愛していて、あらゆるスタジアムに出没する。
テレビ観戦もいろいろしていて、月曜の朝、モウさんと世界のフットボール談義をするのが趣味。ただ、あまりにいろんな試合を見てるのでモウさんには「この人週末何やってんだ?」と不思議がられている。
ジーンズにノーネクタイ、ジャケット着用のことが多い。


おじちゃん:

ポーツマスのハリー・レドナップ監督。ランパードの実のおじさんなのでこの呼び方。
チャンピオンシップで、昇格目指して頑張り中…だったのだが、ポーツマスに電撃復帰。
降格クラブを立て直す手腕で名高い名監督。


ジェイミー:

ジェイミー・レドナップ。元イングランド代表MF。おじちゃんの息子で、ランパードの実の従兄弟。05年6月にひざの怪我がもとで惜しまれつつ現役を引退。
スカイスポーツの解説者として、弁舌さわやかぶりを発揮。
子供のころは、いとこのらんらんをキーパー役にして遊んでいた。


■チェルシー関係者以外


ファン様:
漫遊のエドウィン・ファンデルサール。EURO2004のオランダ代表でのプレイでとりこに。漫遊で唯一好きな選手。ファン様と言ってもけっして、ファンニステルローイとかファンデルファールトとかファンデルメイデ、あまつさえファンバステンのことではない。

ニステル もしくは 馬面:
ルート・ファンニステルローイ。そのプレイから「Rude(無礼な) van Nistelrooy」と揶揄される。

エリザベス:
リバプールのJose Manuel Reina Paezことレイナ。レイナは「女王様」という意味だそうなので、女王といえばエリザベスですから。

倉内:
リバプールでは「いい人」森倉コンビを担い、イングランドでも(いろんな意味での)期待の星、ピーター・クラウチ。0-0のミネキさんだけでなく、スカイスポーツの解説者も「立っているだけでほかの選手にパワーを与える」と妙に絶賛。
背が高いくせに実はヘディングより足元の方がうまい。

ヒーちゃん:
サミー・ヒーピア。リバポ不動のCB。スピードはないけど高さと位置取りはぴか一。
この人がセミファイナルに出ると決して負けないという噂(サミー・ファイナル…)

ヤー介:
ボルトンのGKユッシ・ヤースケライネン(フィンランド)。ゴツい人の多いボルトン中、童顔で目立っている。

ホナ もしくは ホナウジーニョ もしくは おばさん顔:
ロナウジーニョ。これ以上言いたくない。


■各監督

ファーギー:
マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督。モウさんと仲良しで、試合後はいつも一緒にワインを飲む仲。
スコットランド訛りのあるおじさんで、「Sir」の称号を持つが、言葉は結構お下品。
試合中に噛んでたガムをベンチの裏にくっつけて帰るのがクセ。

紅もしくはラファ:
リバポのラファエル・ベニテス監督。たぶん「ベニーテス」が正しい。
眼鏡でいきなり知的になる、スペインの名匠。さみしい頭頂部もチャームポイント。
娘さんがリバプール訛りになってしまい、ちょっと困っている。

べんげるはん:
アーセナルのアーセン・ベンゲル監督。日本でも名古屋エスパルスの監督だったことでおなじみだが、モウさんとは超仲悪いためこのブログでの待遇も超悪い。何かというとモウさんの発言に突っかかるため、「男の更年期」とかさんざん言われている。モウさんいわく、「voyeur」(ボイヤー)、覗き魔。
ちなみに名前は、あのルパンと同じ「アルセーヌ」であるが、フランスではつけるのにかなり勇気の要る名前らしい。

スッチー:
ニューカッスルのグレアム・スーネス監督。寡黙な感じがなんとなく好きだが進退危うい。ウリエの前はリバプールの監督をしていた。

クリス兄やん:
フラムのクリス・コールマン監督。この間まで現役選手だった、若々しい監督で、意外にモウさんと仲が良い。
バロシュがうまく年取ったらこんな感じという話もあるが、私としては認めたくない。


■各チーム

リバポ:
リバプール。Liverpoolを現地読みすると「リバポー」だからなんとなく。

黒板:
ブラックバーン。監督のダンディさ加減と選手のチンピラさ加減の差が、絶妙なミスマッチを醸し出す、プレミアの希少な存在。これでも名門。

新城:
ニューカッスル。叔父(シアラーのこと)とマイコー(・オーウェン)でどこまで行ける、スッチー(グレアム・スーネス監督)?

ガナ:
ガナーズことアーセナル。アーセナルと書くのが面倒なのでガナで。

漫遊:
マンチェスター・ユナイテッド。マンUと書くの面倒なので。
[PR]
# by hinakiuk | 2001-01-02 05:38 | 雑談
【README】このブログについて
このブログを読んでいただく際の注意書きです。

・このブログの内容に関係のないトラックバック、トラックバックスパム、または当方へのコメントがない宣伝目的のものは断りなく即刻削除させていただきます。URLの拒否設定もします。
トラックバックは当方への言及とリンクをお願いします。試合結果だけ書かれた内容からトラバされても、私としては反応に困るので…。
 リンクのないトラックバックは受付を拒否しています。
・いただいたコメントはすべて喜んで目を通させていただいてますが、全部にレスをつけるとは限りませんことをご了承くださいませ。
鍵コメントの使用は、私からのレスが要らない場合のみにしてください。こう断ってあるので、鍵コメントにレスはいたしません。
なぜなら、鍵コメントをご使用になる場合、私のほうからはレスの返しようがありませんので(私以外のみなさんには鍵コメが見れませんから、私がその下にレスをつけるととんちんかんなことになってしまうのはご理解いただけますよね? ほかの方に「あれ?」と思っていただきたくないための措置です)
ご協力お願いいたしますね。
返事が必要な場合などのナイショ話はメール(hinakiuk@gmail.com を半角に直してください)にてどうぞ。

硬いこと書きましたが、荒らし以外のコメントは大歓迎です。愛ゆえの暴走は可です。

・リンク歓迎。許可は要りません。とここで断ってますので、許可を求めるコメントにはレスをつけませんのでご了承を。
・トラックバックについても、特に何かない限りコメント返し・トラバ返しはいたしません。
・結果を見出しに書いたりしますのでネタバレ考慮してありません。
・サッカー初心者、ルールもイマイチ分かってない一般人が日記がわりに書いています。基本的に、技術面での分析などはできませんし、するつもりもありません。
 お詳しい方のなかには、筆者の無知さ加減に読んでいてイライラする部分もあると思いますが、その場合は退避してくださいませ。
・ちょっと最近、ガナと漫遊の悪口も増えてきました(笑)が基本的に悪意はありません。
・とにかくよく知らないのに愛情だけで書いているので、間違いも多かろうと思います。小心者なのでやんわり指摘してくださると、喜んで迅速に訂正します。
・ニュースソースは、クラブや各協会(FA, Uefaなど)の公式サイトと、BBCや各高級紙など信頼が置けるといわれているものを中心に、それ以外のタブロイド紙を噂ベースで取り上げてます。その場合は明記するようにします。こういう噂も、サッカー界のスパイスだと思いますので…
・仕事で書いているわけではないので、誤読や誤訳もあろうかと思います。ごめんなさい。重要な点についてはご自身でのご確認をお願いいたします。
・選手の愛称は、好き勝手につけてます。無論、踏襲なさる必要はありません。そして気分を害するようなものがあったらごめんなさい。他意はないです。

・チケットの入手方法について質問を受けることがありますが、当方チェルシーのメンバーとなっており、シーズンチケットホルダーに販売したあと残っているチケットは優先で買えるようになっています。そういった正規のルート以外でチケットを購入したことがないので、それ以外の入手方法については基本的にお力になれないと思います。
(1)チェルシーの場合、下位チームの試合のチケットは、公式サイトで売り出す場合が結構あり、メンバー以外の一般の人でも買えます。チェックしてみてください。
(2)プレミアのチケットについては、オンラインのチケットサイトであるticketmasterなどで売っている場合もありますが、チェルシーの場合はほぼないと考えていいと思います。
(3)CLのノックアウトラウンド以降のチケットだとさらに入手は難しくなります。メンバーでも買えるかどうかかなり厳しいところです。
(4)こういった場合、どうしてもほしいときはダフ屋頼みだと思いますが、もちろん違法ですので私からアドバイスはできませんのでご了承ください。

[PR]
# by hinakiuk | 2001-01-01 00:00 | 雑談