人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旧・すべてが蒼に染まるまで  ―― 初心者チェル好きー成長記
hinakiuk.exblog.jp

ランパードを愛するチェルシーサポーター(在ロンドン)がチェルシーFCを力いっぱいえこひいき。プレミアリーグも含め、ミーハーな話題満載でお届けします。

東ロンドンから西ロンドンのチェルシーを応援するすちゃらか会社員(♀)。特にひいきしてるのはランパード、ジョン・テリー、ジョー・コール、ダフ、ジェラード、なぜかロビー・キーン。ヒナキと呼んでね。
by hinakiuk
【README】
 このブログをお読みになる前に、必ず一度はREADMEに目を通してくださいませ。
 トラックバックスパム対応のため、当方へのリンクのないトラックバックは受け付けない設定にしております。

【プロフィール】

ロンドン在住、♀
職業物書き
趣味は歌うこと、読むこと、カラオケ、蹴球ミーハー話
書くのが仕事なので、間違った文章や送り仮名、「ぁぃぅぇぉ」などの変なギャル文字、やたら「☆」をちりばめるのとかそういうのは苦手です。

詳しくはこちら


【よく使う用語集】

こちらをどうぞ。長いよ。


【チェルシー 2月のお仕事】

1(水) Aston Villa Away 19:45 ★現地観戦
5(日) Liverpool Home 16:00 SkySports1 ★現地観戦
8(水) Everton (FA cup) 19:45
11(土) Middlesbrough Away 15:00
18(日) Colchester United (FA cup) Home 16:00 SkySports1
22(水) Barcelona(CL) Home 19:45 SkySports1
25(土) Portsmouth Home 15:00



【チェルシーサポさまブログ】

Ataasha in London
blogreso
Chelsea Japan編集後記
CHELSEA F.C. Unofficial Fan Site (ブログはこちら
doroguba
海外サッカー感想球
がそりんの揺れかた
夢見つつ深く植えよ
Come on the Chels!
青赤黒は眠らない


【リバプールサポさまブログ】

かめの洞窟日記
Singing voice of moonlight night
DADAいずむ
B.J Diary ならぬ B.P Diary
ぶりぶり方丈記
リバプログ

【そのほかブログ】

アストンヴィラおのプレミア観戦記と雑学の杜(ヴィラサポ様)
ATHELETIC POINT(アシエル君を預からせていただいてる、アスレティック・ビルバオのサポ様)
不屈の青(バーミンガムサポ様)
JACQUNITEDIARY(マンUサポ様)
usscspcl
ポルトガルサッカーのすすめ
Red'n'White Army(Sunderlandサポ様)
ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私 (ACミラン、新城、シュツットガルトサポ様)


【資料系リンク】

Chelsea Japan
ニュースを提供させていただいています。
Chelsea.com
いわずと知れた公式サイト。
Premier League
FA
uefa.com
資料価値高し。何より日本語で読めるし。
Simple Soccer
BBC sport football
元ネタは大体ここから。
my football news
Chelsea FC blog
英国のファンブログ。いろんな噂が載ってるのが楽しい。
まとめ検索
人気blogランキング


検索
最新のトラックバック
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2004年 07月
2004年 06月
2001年 01月
カテゴリ
全体
プレイリポート
チェルシーニュース
モウリーニョ語録
プレミアニュース
リバプール
プレミアプレイレポ
代表戦
その他プレイリポート
その他ニュース
雑談
EURO2004
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
ぽっとの陽だまり研究室
NO MUSIC,NO ...
FOOTY! in イン...
R's memorandum
「 夢見つつ 深く植え...
青赤黒は眠らない
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
England 1-0 Austria

 今日はらんらんとのバーチャルデートも明日に回して、午後からみっちりはしごで代表戦を見たいと思います。まずは、イングランド。そしてアイルランド。
 今日も瞑想パワーを発揮しなければ(笑)
 この写真、なにかもう、テリー君がキャプテン然としているように思うのですが…(それに引き換え、ジョーはどこ見てんだか? 「今日の夕メシはカレーかなあ」とか思ってるような)

 今日だけ、スベンをモウさんだと思って、頑張るようにチェルシーボーイズ!(油も、見に来てるかも?)
 ジェラはとにかく、自信を持って撃つ! あんたはそれだけで十分だから。
 マイコー、頼んだよ。
 そしてロビンソンに、神が下りますように。


・スタメン発表
ロビンソン
ヤング テリー キャンベル キャラガー
ベッカム ジェラード ランパード J・コール
クラウチ オーウェン
 予想通り、4-4-2に戻すようです。リオがベンチスタート、アシュリーのかわりにキャラを入れた点も予想通り。
 トレーニングの後で本人に告げたスベンによると「リオはプロフェッショナルらしく受け入れた」とのこと。

 BBCの中継、スタジオの解説は恒例のギャリー・リネカー、アラン・ハンセン、そして新城入り前からオーウェンの私設応援団(笑)と化しているシアラー叔父です。なにか、気品漂う3人です。
 中盤のジェラード、ランパード(アルファベット順に並べてます)が要だとみなさんお話になってます。「ランパードはいつも後ろにマケレレがいてくれる。ジェラードはハマンがいる。だから安心して前に攻めていける。今日もそんな感じで安心して攻めて欲しい」そうです。

・試合前インタビュー
--代表でのあなたの活躍は十分でないと言っている人もいますが、どう思いますか。
ジェラード「そうだろうね。僕もそう思うよ。なぜって僕は、自分のプレイに対して一番厳しい批評家だからね」
 あなたって、どこか日本人みたいなメンタリティを持ってるわよね。
・選手がピッチに登場
 べっくはむ、ロビンソンの次はテリー君、らんらん、ジョーのチェルシーボーイズが並びます。
 ちょっと!! どうしていつも、ジェラードと手をつないでるのはこましゃくれた女のガキなの!!
 実況解説はグレアム・ルソー。
・オールド・トラフォードはすでに小雨模様。
・国歌斉唱 キャラとオーウェンは歌ってません。

 さてキックオフです。



 前半終了

・客席では漫遊ピープルが観戦中。ルーニーはジャージ、アラン・スミス(ガムかんでる)とネビル兄はスーツ。
・10分 イングランド初コーナー
 オーウェンのヘッダーは外れる
 ディフレクションをめぐる攻防。
 「John Terry stayed forward」(笑)
 と思ったらもう後ろに戻ってるし…なんて速いの。
・12分 ベッカムFKはGK正面
・13分 ランパードクリアミスでものすごくヒヤリ。ジェラードが愛のカバーをしてくれて(さんくす!)、その後テリー君がジャンピングヘッダーでクリア。愛よね愛。
・14分 ロビンソン、敵のミドルをナイスセーブ
・今日のジェラードはすごく守備的。つぶれ役っぽい。

25分、
 ゴール前でクラウチ->オーウェン、オーウェンをホールドしたとして、イングランドにPKが与えられます!
 うわさどおりべっくはむにPKを任されたランパード、

GOOOOOOOAL!!!!!!!

お前はやっぱり決める男!!!!


England 1-0 Austria_c0033779_2565588.jpg ああーーーーよかったあああ
 もうなんか、嬉しい以前に安心しました。あれで外してたらイングランド中から大・顰・蹙をかうこと間違いなしでしたから。
 ああーありがとうフランク。神様ありがとう。
 フランクは左隅に決めたのですが、キーパー、逆に飛びましたよね。やっぱ上手いわ。
 グレアム「彼はチェルシーで何度も何度も決めてますからね」(余裕)


・27分 ジョー、ディフェンスで抜かれちゃって焦って相手を引きずり倒しちゃってイエロー。あほー。本人もこれは仕方ないとあきらめ顔。モウさんに怒られるぞ後でー。ひやひやさせんなー。
・28分、ジェラード->クラウチのソフトなヘッダーはこれもGK正面。美しかったのに。
・ポゼッションは64%:36%でイングランド
・33分、ジョー->クラウチ
ベッカムのゴール前のFKは壁に当たって跳ね返る、これをもう一度シュートするもセーブされる
 ああ、マケレレ兄さんの霊を呼んでおけばよかった。
・ジェラード、タックルも上手いよ。
・Weissenbergerという人が結構怖い。
・パスは通るんだけどゴール前が硬い。
・41分 相手ゴール前の混戦でまたオーウェンがこかされるが、今度はPKなし。
 見ると、25分のよりこっちの方が明らかにPKなんですけどね。
 リネカー「2つもPKあげたら試合が面白くなくなる、と思ったんですかね(苦笑)」
 2つめくれたら、またらんらんだったかな?
・44分 相手のゴール前FK。ああっ、らんらんがジェラードと腕を組んだ!!いやん(謎)

前半終了
 今のところ、いい感じで進んでますが、クロスは通るんだけど肝心のゴール前が硬くて、後1点が入れられない感じ。クラウチ絡みで惜しいシーンがいっぱいありました。

 シアラー「テリーはいいですね。声を出すんですよ。センターバックってのにはドミノ効果があってね。彼らがMFに『行くぜ行くぜ、Let's press!!』って声をかけるとね、MFが今度はFWに『press, press, press! The goal is there!』って言うわけですよ」

後半開始

・後半、おされ気味の開始。「もっとテンポを上げないといけませんよ」と実況
・48分 ジェラード->ランパードのワンタッチ->オーウェン、GK飛び出して止める
 美しかったのに。
・ルーク・ヤングのカバーもなかなか良いらしい
・ポゼッションも落ちてる
・55分 クラウチのヘッダーもセーブされる
・56分 テリー君の頭でのクリアがちょっとゴール方向に行っちゃった。Linzのシュートはバーを叩く。あぶなーい!
・57分 ベッカムにイエロー。空中戦で相手の選手の頭に腕が激しく当たった?らしい。これでイエロー2枚目、次出られず…意図的じゃなかったといってベッカムはかなり長いこと抗議、でもその間にも攻められるから、仕方なく試合に戻る…

・59分、Ibertsbergerって奴をゴール前で後ろからタックルしたとして、ベッカムが退場に!!!
 でも、リプレイを見ると、ベッカムの足はボールにしか触っていなくて、Ibertsbergerもそのままドリブルを続けてる。その後いきなりもんどりうって倒れてる。こりゃどう見てもダイブ!!!!

 ちょおっとおおおおおお
 なんだよあいつ、あの5番のIbertsbergerって奴!!
 何度見たって、ダイブじゃんか! 審判もク○!

Shame on you,

SHAME ON YOU!!!!!


 ベッカム退場後、守備一辺倒のすごく苦しい戦いを強いられました。
 あいつほんとなんなんだよ、審判もあとでリプレイ見て恥ずかしさで氏ねっつーの!
 あの後はもう、5番がボール持つたびブーイングですよ。私も思い切りブーイング。つか中指立てましたよ。交代の時も。市ね。氏ね。
 なんでも、SCフライブルクの所属だそうです。油っ! つぶしてあのクラブ!!!!!

・61分 ジョー->キング
・ソルがハムストリングやっちゃったらしく足を引きずってる。悪いことは重なる。
・ソル、リオと交代。リオ機嫌直して頼むよー!
・イングランドサポは例の「The referee is a wXnker~」を絶唱。
・もう、このへんから見てられないほど押されまくり。仕方ない、1人少ないんだもの。それにしたって見てられない。
 実況が「選手はみんな、イングランドゴール側の中盤にサンドイッチ状態です!」と悲痛な声で叫ぶ。
・ここでオーストリア、なんとFWを3人に。4-3-3。
・ランパード大活躍。FK,CKを2回ずつ連続で(だったか)全部蹴ってる。実「Lampard is doing everything」(笑) 大忙し。
・Ibertsbergerがボールを持つたび大ブーイング。
・イングランドは変則4-3-2。
・オーウェン下げて、リチャードソン。グレアムが「よく分からない交代ですが…」と言っていたけど、どうもワントップで?リチャードソンは左サイドということ?
・オーウェンはべっくはむにキャプテンを託されてたので、三人目のキャプテンはジェラード!
 テリー君じゃないのね。仕方ないけど。
・80分、Ibertsberger交代(氏ね!!)
・客席で見てるルーニーは楽しそうに笑って談笑中。実「次の試合に出れるからうれしいんでしょう」。なんてことを。こんな大変な時に、不謹慎だぞウェイン!!! 次は絶対入れろよな。
・injury timeは3分。祈るような気持ち。音消したいくらい。
・91分 ランパードミドル外す

試合終了(1-0)

 ああつらい試合でした。
 3ポイントは3ポイントだけど、アラン・ハンセンが「大局的に見れば勝ちですが、今トップフォームじゃないと言ってもこんなプレイをしてたら、W杯に出たって勝てないよ!」と厳しい批評。
 結果的にらんらんのPKがすべてを決めた形になりました。

 この後でオランダがチェコに勝てば、自動的にW杯進出決定です

BBCのレーティング

7:ジョー
6:ほかのみんな
5:ベッカム、クラウチ

 辛いです。
by hinakiuk | 2005-10-08 09:24 | 代表戦
<< そのほかの代表戦(結果表示あり注意) ランパードと勝者のメンタリティ >>