人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旧・すべてが蒼に染まるまで  ―― 初心者チェル好きー成長記
hinakiuk.exblog.jp

ランパードを愛するチェルシーサポーター(在ロンドン)がチェルシーFCを力いっぱいえこひいき。プレミアリーグも含め、ミーハーな話題満載でお届けします。

東ロンドンから西ロンドンのチェルシーを応援するすちゃらか会社員(♀)。特にひいきしてるのはランパード、ジョン・テリー、ジョー・コール、ダフ、ジェラード、なぜかロビー・キーン。ヒナキと呼んでね。
by hinakiuk
【README】
 このブログをお読みになる前に、必ず一度はREADMEに目を通してくださいませ。
 トラックバックスパム対応のため、当方へのリンクのないトラックバックは受け付けない設定にしております。

【プロフィール】

ロンドン在住、♀
職業物書き
趣味は歌うこと、読むこと、カラオケ、蹴球ミーハー話
書くのが仕事なので、間違った文章や送り仮名、「ぁぃぅぇぉ」などの変なギャル文字、やたら「☆」をちりばめるのとかそういうのは苦手です。

詳しくはこちら


【よく使う用語集】

こちらをどうぞ。長いよ。


【チェルシー 2月のお仕事】

1(水) Aston Villa Away 19:45 ★現地観戦
5(日) Liverpool Home 16:00 SkySports1 ★現地観戦
8(水) Everton (FA cup) 19:45
11(土) Middlesbrough Away 15:00
18(日) Colchester United (FA cup) Home 16:00 SkySports1
22(水) Barcelona(CL) Home 19:45 SkySports1
25(土) Portsmouth Home 15:00



【チェルシーサポさまブログ】

Ataasha in London
blogreso
Chelsea Japan編集後記
CHELSEA F.C. Unofficial Fan Site (ブログはこちら
doroguba
海外サッカー感想球
がそりんの揺れかた
夢見つつ深く植えよ
Come on the Chels!
青赤黒は眠らない


【リバプールサポさまブログ】

かめの洞窟日記
Singing voice of moonlight night
DADAいずむ
B.J Diary ならぬ B.P Diary
ぶりぶり方丈記
リバプログ

【そのほかブログ】

アストンヴィラおのプレミア観戦記と雑学の杜(ヴィラサポ様)
ATHELETIC POINT(アシエル君を預からせていただいてる、アスレティック・ビルバオのサポ様)
不屈の青(バーミンガムサポ様)
JACQUNITEDIARY(マンUサポ様)
usscspcl
ポルトガルサッカーのすすめ
Red'n'White Army(Sunderlandサポ様)
ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私 (ACミラン、新城、シュツットガルトサポ様)


【資料系リンク】

Chelsea Japan
ニュースを提供させていただいています。
Chelsea.com
いわずと知れた公式サイト。
Premier League
FA
uefa.com
資料価値高し。何より日本語で読めるし。
Simple Soccer
BBC sport football
元ネタは大体ここから。
my football news
Chelsea FC blog
英国のファンブログ。いろんな噂が載ってるのが楽しい。
まとめ検索
人気blogランキング


検索
最新のトラックバック
以前の記事
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2004年 07月
2004年 06月
2001年 01月
カテゴリ
全体
プレイリポート
チェルシーニュース
モウリーニョ語録
プレミアニュース
リバプール
プレミアプレイレポ
代表戦
その他プレイリポート
その他ニュース
雑談
EURO2004
未分類
ライフログ
お気に入りブログ
ぽっとの陽だまり研究室
NO MUSIC,NO ...
FOOTY! in イン...
R's memorandum
「 夢見つつ 深く植え...
青赤黒は眠らない
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Chelsea v Fulham
※リプレイ見たので、リポート追加しました。

 生中継がないし、最高に盛り上がると期待されているマイコー対キャラガー"ぱんつの色まで知ってるぜ"対決が生中継なんでどうもそっちに注目がいきがちなんですけど、チェルシーとしては気を引き締めて、着実に3ポイント積みあげていきましょうぜ。
 クリス兄やんのことは好きなのですが(かっこいいし…)すんません。

 チェルシーはアシエル君、ダフが欠場の見通し。アシエル君は確か練習中に怪我をしたと耳にしましたが、公式のinjury listが見当たらなくなってしまったので詳しいことはわかりません。
 一方フラムはステード・マルブランクがハムストリングの不調で欠場、パペ・ブバ・ディオプ(くるぶし)とコリンズ・ジョン(ハムストリング)、キャプテンのルイス・ボア・モルチ(ひざ)も危なそうです。
 ちなみにフラムに対しては79年以来負けなしだそうです。
 フラムといえば、クレイブン・コテージの近くに知人が住んでまして、たまに近隣住人だけチケット割引しますよというチラシが入ってるんだそうです。ロンドンのほかのスタジアムに行ったことがないので、そのうち行く予定です(チェルシー戦じゃないけどね)。

 スタメン発表。
 FWはクレスポ。どろんぱさんはベンチ。
 なんとCBが、テリー君と、フートです!!!!!!!!!
 今日はエシアンお休みで、SBはパウロとギャラス、ジョーとロッベンとショーンがそろって先発です。がんばってくれー! しかしフート先発CBかあ…なかなか見られませんよ。
 フラムは、ボア・モルチは出場。コリンズ・ジョンはベンチから。

Chelsea
P Cech, R Paulo Ferreira, R Huth, J Terry, W Gallas, C Makelele, A Robben, F Lampard, J Cole, S Wright-Phillips, H Crespo
Subs: N Geremi, D Drogba, W Bridge, E Gudjohnsen, C Cudicini

Fulham
M Crossley, D Leacock, Z Knight, A Goma, L Rosenior, P Christanval, S Legwinski, T Radzinski, L Boa Morte, B McBride, H Helguson
Subs: C Bocanegra, C John, A Elrich, T Warner, I Pearce



 3分、フートのヘディング->ギャラス、で早々に得点してしまったらしい!!(1-0)

 「ウィリアム・ギャラス♪ ウィリアム・ギャラス♪ ウィリアム・ギャラス♪ ウィリアム・ギャラス♪」 うれしそうだなー!
 フートも…アシストありがとう! すごいぞ。モウさん、彼の高さをここまで計算に入れていたんだろうな、やっぱりすごい監督だ。してやったりだ。

 とか書いてるうちに23分、らんらんが右足で久々ゴール!!(2-0) ミドルシュート? 典型的ランパードのゴール、とスカイが言ってます。
 いやーん見たい見たい見たいよー!!! 夜が待てないー!
 マグブライドがフートと競った際に頭を打って治療を受けているそうで、フラムは現在10人で闘ってるそうです。
 やっぱりこりゃ「EASY! EASY!!」の日だなあ…こうなったらきっちりクリーンシートでお願いします。

 とか思ったら29分、帰ってきたマクブライドに1点返されてしまった。ジョーのファウルで、ボア・モルテのフリーキックをヘディングで入れたらしい。キー!

 後半からショーン下がって、三男登場~!

 ウギャーー!! 56分、ジョーがマクブライドにファウルをしてPKをとられてしまい、ヘルグソン(アイスランド代表)が決めてしまった…(2-2) マジかよー!!! もー楽勝だと思ってたのにー。ヘルグソンは今年ワトフォードからフラムに移籍してきて、プレミア初のゴールだそうです。(今日あんたの国のキャプテンおるのに、活躍控えんか!)
 審判はグレアム・ポール。

 トッテナム対バーミンガム、ロビーがPK入れて今のところ1-0.なんかバーミンガムはイゼットがイエロー2枚で退場みたい。なんかバーミンガム泥沼ですなあ。
 なーんて人のこと言ってる場合じゃないんだけど。
 ついにフート下げて、どろんぱさんがONです。やっぱりどうしても勝ちたいですもんね。おねがいします。

 74分、クレスポキターーーーーーーーーーーーー!!!!!(3-2) あんたはいつも、キューーーってなるほどの窮地に入れてくれる男だよ~
 アシストはジョー@ごめんなちゃい
 直後、クレスポOFF、ジェレミON。守備を固めてきました。

 試合終了(3-2)
 見れないとイライラするなー、特にこういう試合は・・・・
 スカイに「Joe Cole was involved in several incidents」とか言われてるぞ! フラムの2点目、そしてチェルシーの3点目だって。試合終了直後、抜かれた選手はジョーでした。ある意味ジョー・コール・ショーだったのかも? テリー君の表情がちょっと疲れてました。ごめん、キャプテン…今日は楽勝の日だったのに。でも、プレミアのためにはなった(=おもしろい、という意味で)試合でしたね。2位漫遊とのポイント差は変わらず9です。


■リプレイ見ました

 日本での放映はまだのようですが。

・モウさんはやっぱりクリス兄やんのことを尊敬しているらしく、今朝の新聞でも彼への賞賛の言葉がいっぱい引用されていたそうです。
・なんと! リッキーが怪我だそうです。アシエル君も確か怪我なので、フートCB起用は(クリンスマンからの圧力ではなく(笑))必然だったのかも…ということは当分、テリー・フートコンビが続くのか!?
・キックオフ。センターサークルでうなずきあうクレスポとロッベン。
・のっけから結構激しくぶつかり合う2チーム
・「Robben's trademark run」。今日もロッベンのドリブルは切れている
・3分 らんらんCK->フートの高くてパワフルなヘディング@ノーマーク->ギャラス押し込む!(1-0)
 おいおい、フートの高さは知ってるだろ、2枚も近くにいて誰も飛ばないのはどういうことだ? と敵ながら心配する私。
・霧雨がかなり降り出す
・今日はある意味、マクブライド・デー。空中戦でフートの腕が顔に当たったらしく、左のまぶたの上から大流血。いったん引っ込んで治療
・で、そのマクブライド、トンネルから出てきたら2点目入れられていた(笑)
・らんらんのミドルシュート、相手DFにちょっと当たってディフレクションに(2-0)
・29分 悪夢のようなできごと。チェフがボールをスコッと取り落としてしまい、地面に落ちたのを詰めてたマクブライドがゴール!(2-1) フートがクリアできず。
 チェフ、唇かみしめ「やっちゃったー」。スカイ「terrible mistake」

・後半、ショーンOFF, グジョンセンON。スカイ「SWPはちょっと自信なさそうでしたからね」。うーん、出場機会が少ないのがいけないのか。
・モウメモ映る。チェルシー印
・グジョンセンのランパードへのクロス。クロスをちょん、と出しといて後は知らん振りしているのがかっこいー。
・エンドラインまぎわのプレー。クレスポとザット・ナイトがボールを追いかけて、ラインぎわでなんとナイトがボールを手ではたく!? クレスポ、ハンドを主張するもグレアム・ポール無視。おいおいーお前の目は節穴か。
・56分、また悪夢。ゴールに突進していたマクブライドを、ジョーが後ろから倒してしまう。スカイ「What a clumsy challenge!」(なんて不器用なチャレンジでしょう)
 指をチッチッチ、と振って「僕やってない」と主張するジョーだが、イエロー。そしてPK。
 頭を抱え、天を仰ぐジョー・コール。ああ、「どうしよう!?」って顔してるー!
・PKはアイスランド代表のヘルグソンが左に落ち着いて決める(2-2) 騒然となるスタンフォード・ブリッジ。後半で入れられたのはプレミアでは24試合ぶりしい
・すぐさま動くモウさん。フートOFF, どろんぱさんON
・グジョンセン->キーパーはじく->らんらんゴール! でもこの間にクレスポがオフサイドでノーゴール…なんで!?と頭を抱えるらんらん。でもすぐ気持ち切り替える(素敵
・またすごいどしゃぶりに。雨に煙って遠くがよく見えません。うちのほうは降ってなかったんだけどなー(東と西で違うのか)
・クレスポキター! すごい速攻。ジョーの右からのクロスによく追いついて、左足でボレーシュート!(3-2) あんたすごすぎっす。ジョーのクロスもよかったっす。
 ガッツポーズ! ジャンプ! クレスポの喜び方はいつもパワフル。
・すぐさま、クレスポOFF, ジェレミONで4バックに戻し、守備固め
・ボアモルテのシュートをテリー君が防いだ時、腕に当たってしまったがハンド取られず。ラッキー
・試合終了。これで35試合、ホームで負けなしです。
・スコアはこれですが、実際見た感じはそんなに負ける気がしなかったです。と、結果を知ってから見てたからそうなのかもしれませんが。

・ふと思ったんですけど、セレブレーション後のゴールスコアラーに一番初めに抱きつくのって、パウロのことが多い…(笑) 今日も、らんらんとひしとハグしたのも、待ってたくれすぽの胸に飛び込んだのも、パウロでした。
・スカイのエンディング曲はThe Killersの"On top"でした。相変わらずいいね選曲が!
by hinakiuk | 2005-12-26 17:16 | プレイリポート
<< 今日のプレミア --今日は疑惑... Liverpool v New... >>